SSブログ

D70とFinePix6900Z [カメラ・レンズ・機材]

久しぶりに外に出たものの、雲が多めで寒かったです~~

たまにはカメラの整理でもしようと思い、色々引っ張り出していたら、出てきました。懐かしいデジカメが

FujiFilm FinePix6900Z

もう、6年前のカメラなんですね~330万画素、当時の希望小売価格135000円でしたね。

バッテリーのもちが悪くて何本かバッテリーも買った様な気がします

で、久しぶりに撮ってみました

6900Zの画像です。下の画像はD70

比べてもしょうが無いんですけどね。このほうが違いがわかり易いので

 

上6900Z、下D70

なるべく違いが出ないように撮っているんですけどね

 

上6900Z、下D70

 

6900Z、330万画素ですが、補間によって600万画素で記録が出来たんですよね(決して良い画像ではなかったけど)

コンパクトデジカメがごろごろ出てきたので、ぼちぼち古いのも使って遊ぼうかと計画中です

出てきたデジカメ

CASIO QV700、Fuji FinePix1300,リコー1台、ニコン3台、キャノン1台、オリンパス1台とカシオがもう1台。6900Zと合わせて10台。

現在現役で使っているペンタックスが2台あるからコンパクトデジカメ12台!いったい今までに何台買ったんだ俺・・・


nice!(25)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 22

barbermama

私の感想ですけど
新しい方はきれいだけど、味わいがあるのは前のかな。
by barbermama (2007-02-19 18:22) 

高橋家のぶたさんたち

シャープ的なところがやはり違いますね。
新しい方が沢山遊べそうですね。
正確さを見れるんでしたらやはりD70が自分はいいですね。
でも、楽しく、動きのあるショットでしたらどちらでも好きですね。
どちらにしましても、暇なフォトグラファーさんの写真はどんな機種でも好きですがね。写真を見ていて感ずるものがいいですよね。
by 高橋家のぶたさんたち (2007-02-19 19:34) 

ぽりぽり

「難題買ったんだ俺」って。。笑ってしまいましたぁ~。私は、今までにデジカメ7台で多いと思っていましたが、ちょっと安心。。ファインピクスは、ハニカム構造のやつですよね。当時、会階調表現や肌色の出し方は良く出来たモデルでしたよね!私も買ってよかったと思っているモデルです。
by ぽりぽり (2007-02-19 19:51) 

littleducks

6900はレンズにボディが付いているって感じですね。ケヤキの写真はほとんど変わらないようですね。
たくさんお持ちですね。12台とは。
by littleducks (2007-02-19 21:07) 

パッと見るとSONYのカメラに見えますね。
by (2007-02-19 21:08) 

ひろたん

いろんなカメラが欲しいよ(^^♪
でも使えこなせないですよ、私ね
by ひろたん (2007-02-19 21:20) 

クロウサ

若かりしころの姫様が(ハート)かわいいですね~そこに目が行ってしまう私でした^^ぷは~ぁ
by クロウサ (2007-02-19 22:07) 

OTOKO

1個くだしゃい。
by OTOKO (2007-02-19 22:37) 

Makorin(^_^)v

すごい数のデジカメ持ってるんですね。。。w
私もたま~に古いデジカメ使いますよ。。。かえって味のある写真が撮れたりして・・・w
そうそう昔のデジカメバッテリーに泣きましたね。。。w。。。私のファインピクス1700zは本当にバッテリー持たなかった・・・w
by Makorin(^_^)v (2007-02-19 22:38) 

暇なフォトグラファー

コメント&niceありがとう


>barbermama 様
この当時は各社オリジナルの色を出すのに苦労していた頃ですからね


>高橋家のぶたさんたち様
古い物は、今から考えると不便な部分がかなりありますね


>ぽりぽり 様
コンパクト以外に一眼を5台ですからね。破産状態ですよ(笑)


>littleducks 様
知らないうちに増えちゃってましたね(笑)


>こけもも:様
そい言われてみるとそうですね


>ひろたん様
台数合っても、使い易い物ばかり使っちゃいますよね


>クロウサ様
目の着けどころが違いますね~。酔っ払い??


>OTOKO様
ご希望などれでしょうか(笑)


>Makorin(^_^).. 様
6900も1300もバッテリーもたなかったですよね~
by 暇なフォトグラファー (2007-02-19 23:37) 

ハイマン

一昔前は本当にデジタルカメラって高かったですよね
画素も違いますが、ホワイトバランスの進化って
すごいと思いますよ。
スナップはオートWBに最近まかせっきりです!
by ハイマン (2007-02-20 00:10) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
やはりクリアーさが違うかな !
それにしても綺麗にお使いですね・・・新品同様 !
by あら!みてたのね (2007-02-20 00:30) 

penny

こんばんは、ご無沙汰しています。
メチャメチャかっこいいカメラですね。ロボットみたい^^。
私はコンデジは新しいのを買うとすぐ前のを処分してしまうので、いつも1台です。
by penny (2007-02-20 02:40) 

justice-7

ずいぶん違うものなのですね~
勉強になりました♪
by justice-7 (2007-02-20 07:33) 

neko-san

330で、135kとは、時代の流れは速いですよね。
いやはや、それにしても、すごい数お持ちで、、、。
by neko-san (2007-02-20 07:45) 

uchin

こんにちは
私はコンデジはフジばかり買ってきました。
ってまだ3台だけですが、FinePix1300は最初に買ったデジカメです。
発色がなかなか良くて気に入ってます。
by uchin (2007-02-20 09:15) 

暇なフォトグラファー

コメント&niceありがとう



>ハイマン様
最近のカメラはAWBで大はずれすることは無くなりましたよね


>あら!みてたのね様
何年か経って見て見ると、ノイジーですよね


>penny様
衝動買いが多いので溜まっていくんですよ~


>le soleil 様
たまに古いものも使うと面白いですね(笑)


>momo 様
このカメラころ、メモリカードも高かったですよ~512MBが3万ぐらいしていましたからね


>uchin 様
1300今のカメrと比べると、コンパクト??ってかんじですよね
by 暇なフォトグラファー (2007-02-20 15:17) 

mabochan

そんなにあったのでは使い方を忘れちゃいそうですねぇ。
by mabochan (2007-02-20 18:26) 

らっこ

コンデジは、去年、初めて買いました。^^;
借りた事は、ありますけど・・・
by らっこ (2007-02-20 22:25) 

暇なフォトグラファー

>Mabochan 様
あまり使わなかったものは忘れてしまいますよね(笑)


>らっこ様
おもちゃ代わりにいいですよ~。
by 暇なフォトグラファー (2007-02-20 22:51) 

miyako-net

おもしろい形のカメラですね。
僕も初めて買ったデジカメは300万画素でした。(ニコン)
あのころは300でもかなり良かったはず。
やっぱりバッテリーがだめでした。
by miyako-net (2007-02-22 00:19) 

暇なフォトグラファー

>miyako-net 様
私の最初のデジカメは35万画素でしたよ。300万は画期的でしたね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-02-22 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続編 梅林+α街風景  田舎編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。