SSブログ

続編 梅林+α [草花]

昨夜からかなり強い雨が降りました。

雨に濡れた花も綺麗ですよね。って、撮ってきたわけではありませんけどね

前回の梅林 ほぼ満開に続いて、同所で撮った花の写真何枚か載せてみようと思います

とりあえず、続きと言う事で梅から

 

枝の下に入り込んで

 

地面には咲き終えた花が

 

こんな写真は針ですね~。ボケが汚いのはお許しください~

 

実はこの日、かなり風が強かったんですよ

 

おまけです

別の日、違う場所。です。D70にSIGMA18-50 f3.5-5.6DC


nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 22

高橋家のぶたさんたち

鮮やかですね。梅の花びらからバックが青い空での梅の花、綺麗ですね。
そして、地面の花、鮮やかですね。と思ったら黄色の花、最後の梅と順番に見ていて、鮮やかさと綺麗さに見入ってしまいます。いいですね。
本日は、寒いですが、写真で暖かさが感じられて思わずもう春?という錯覚になってしまいます。空も鮮やかですね。
by 高橋家のぶたさんたち (2007-02-18 17:47) 

ま。

2枚目の見上げたカット、いいですねー。
こうキリっと寒い空気感が出ている気がします。
by ま。 (2007-02-18 19:35) 

littleducks

青空をバックに見上げた梅はきれいですね。青がいい背景になっています。
by littleducks (2007-02-18 19:37) 

silverag

結構、咲いてますね
梅の木って切られ過ぎの感じありませんか
桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿って・・・
by silverag (2007-02-18 20:25) 

ひろたん

綺麗だよ^^
by ひろたん (2007-02-18 20:31) 

justice-7

1枚目の梅は和の香りが満載です♪
歩いていても気持ちが良さそうですね。
by justice-7 (2007-02-18 21:14) 

暇なフォトグラファー

コメント&niceありがとう



>高橋家のぶたさんたち 様
空の色をどの程度にするか、撮るときに決まっちゃいますからね


>ま。様
空気感が出ているなんて、ありがたいお言葉です~


>littleducks様
出来の悪い頭で計算した青空、成功したようで良かった~~


>silverag 様
梅林の片隅に、切られた枝、山のように積んでありましたよ


>le soleil 様
色でそう感じるんでしょうね。撮っている本人何も考えてませんでした(笑)


>ひろたん様
ありがとうございます~~
by 暇なフォトグラファー (2007-02-18 21:42) 

らっこ

菜の花、咲いているんですね。
私の近所にも、咲いていたら、撮影してみます。
by らっこ (2007-02-18 22:42) 

梅と青空の背景がくっきりで春の陽気ですね(*^_^*)
by (2007-02-18 23:17) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
青空に白梅咲くカット綺麗ですね♪ 癒されます。
by あら!みてたのね (2007-02-18 23:31) 

Montego-Blue

こんばんは。
今日は梅でも見に行こうと思ったのですが雨でしたね。
散ってしまう前に私も見に行きたいです。
by Montego-Blue (2007-02-18 23:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

日本人は、やはり青空に映える梅や桜ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-02-19 07:22) 

neko-san

梅、綺麗です!
by neko-san (2007-02-19 09:26) 

e-nyon

わ~もう梅も満開ですね~。
一枚目の花びらが透けている感じがスキです。
by e-nyon (2007-02-19 15:40) 

暇なフォトグラファー

コメント&niceありがとう



>らっこ様
咲いていましたよ。早いですよ~


>月光 様
春の雰囲気一杯ですよね


>あら!みてたのね 様
青空の鮮やかさは、ニコンの最近の特徴ですからね~助けられていますよ


>Montego-Blue 様
週末ごとに天気悪いですよね~


>BPノスタルジックカーショー様
日本的な風景ですよね。これで、寺院でも移っていれば収まりも良くなるんでしょうけどね


> momo 様
ありがとうございます!


>えんみほ 様
そrを狙って撮りました!!
by 暇なフォトグラファー (2007-02-19 22:00) 

OTOKO

風に揺れる花との根性比べは苦手です。
息止まってますからーTT
by OTOKO (2007-02-19 22:35) 

ユキ

ぽとりと落ちた椿の花も風流で好きです。
あーーーー、偕楽園に行きたいな~~・・。
by ユキ (2007-02-19 23:05) 

暇なフォトグラファー

コメント&niceありがとう


>OTOKO様
そこまで頑張って撮っているんですか!!!


>ユキ様
この時期、偕楽園凄いでしょうね~!
by 暇なフォトグラファー (2007-02-19 23:41) 

miyako-net

1枚目の写真、とても雰囲気があっていいですね。
青空をバックにしての梅も素敵です。
日本ですね~
by miyako-net (2007-02-22 00:14) 

暇なフォトグラファー

>miyako-net 様
青空の色が綺麗に出てくれたので梅もひきたってくれました
by 暇なフォトグラファー (2007-02-22 21:48) 

cuvesx

こちらでしぼちぼちサクラの花も・・
花は曇り空くらいの方が綺麗に撮れる気がするのはデジタル特有なのでしょうか?
by cuvesx (2007-02-23 09:51) 

暇なフォトグラファー

>Honu様
家の方の松田町でも桜祭り始まっていますよ。
コントラストが弱まりますからね。撮り易くなりますよね。
by 暇なフォトグラファー (2007-02-23 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅林 ほぼ満開D70とFinePix6900Z ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。