SSブログ

帆立馬 [食べ物]

どもっ

10日ぶりの更新です。

関東地方、梅雨明けた見込の割にすっきり晴れたのは数日・・・

 

先日、三陸より、こんな箱が我が家に届きまして

kai1.jpg

このブログ、長く見ている人には、すでに何かはわかるととは思いますが(笑)

 

 

とりあえずふたを開けると

kai2.jpg

凍ったペットボトルに濡れた新聞紙

 

 

それを除けると

kai3.jpg

これです。ホタテ。。約50枚

 

捕り出して、覗くと

kai4.jpg

元気元気(見てわかるもんじゃないですけどね)

 

とりあえず、一枚開けて、刺身で(そのまま食った)、甘い~~

 

次の日、またまた食品が、今度は肥後より

uma1.jpg

これです

 

馬刺しセット

 

こんなものも入ってたり

uma2.jpg

 

uma3.jpg

馬刺しは体にいいんですよ~~

 

ホタテの届く前の日、越後より、ソバとコシヒカリ

馬刺しの後に、越後から、ヤスダヨーグルト

その他果物いろいろ

満足な10日間でした

送ってくれた方々、いつもありがとうございます~~

 

 

そして、前記事もたくさんのコメント、niceありがとうございます

ラビさん、momoしゃん、yumiさん、おいらより年上の三人が知らないって事はないでしょう(笑)  lillyさんPOLOにしたんですね~~おいら3年ぐらい乗ってたことありますよ~^^  mingさん、当時東名や箱根でかなり無茶してましたよ(笑)  kotobuki1946さん昔からBBSの作りは良かったですからね~BBSとATSしか使ったことないんですけどね。。。 にゃんさん、うちのおやじは死ぬかでベンツで通しましたね~昭和30年代からですから、かなりのもんです(笑)  yumiさん、車の運転始めたのは70年代です(笑)ついでに、バイクは中学で卒業しましたよ。

 

 

 

 


nice!(57)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 32

いいだや

どれもおいしそうですね。
馬刺しは長野県でもよく食べます。
by いいだや (2009-07-27 20:21) 

くまら

各支部からの献上品でしょうか(爆)
by くまら (2009-07-27 20:29) 

月光14th

馬刺し、ヘルシーですよね~。
白醤油で食べるとおいしいですよ(*^-^)
by 月光14th (2009-07-27 21:21) 

Butch

豪華なお中元ですね。
人柄かな。。。
by Butch (2009-07-27 21:40) 

いわもっち

ひゃー、飲まずにはいられませんねー! (^^)
by いわもっち (2009-07-27 21:58) 

OJJ

ホタテと馬刺し・・・良いですね~ 
 冷酒が樽で空ッポになる?
by OJJ (2009-07-27 22:08) 

あんれに

凄い数のホタテですね
馬刺しが美味しそうです
by あんれに (2009-07-27 23:14) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
海鮮BBQをしたくなってしまいました~
by ガンバルおやじ (2009-07-28 05:38) 

meg

ホタテ。
おいしそー!
by meg (2009-07-28 06:21) 

うっしー

ホタテが50枚も!(驚)
めちゃくちゃウマそうじゃないですかぁ~!
こんなに食べたら身体に毒です。
手伝いましょうか?(笑)
by うっしー (2009-07-28 06:29) 

kimiko

殻つきホタちゃ~~ん♪
貝くんに目のないアタシくし、たまりませ~ん!┐(´ρ`;)┌
お返しもタイヘンそう~~。^^;
by kimiko (2009-07-28 07:42) 

pi-ro

暑い夏もスタミナいっぱいでバッチリですね~♪
by pi-ro (2009-07-28 08:17) 

お好み焼き屋のおばちゃん

後、足りないものは日本酒だけですね・・・!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-07-28 11:52) 

tomotomo

(*'▽'*)わぁ♪生のホタテ美味しそう!!
甘いんですね~、(o^-^o) ウフッ
馬刺しはヘルシーなんですよね!!
土地土地の美味しい食べ物が沢山届いて
いいですね♪
御世話になったあの方へステキな贈り物の風習って
いいものですね。
外資系企業は、全く無いので味気ないです(;_;)
by tomotomo (2009-07-28 14:09) 

Ranger

一升瓶持って、そっち行きますわ^^;
by Ranger (2009-07-28 14:49) 

にゃん

三陸産の ホタテを炭火であぶると
 いい香りがします
  そこで お醤油をさっと さしてw w
   馬刺も いいなあ にゃんは熊本で 食べましたが
    踊るほど おいしかったのを 覚えています。
by にゃん (2009-07-28 17:23) 

yumi

知ってるってバレてました~? (*´∇`*)
by yumi (2009-07-28 18:33) 

ming

帆立馬、最高ですね(^^ゞ
by ming (2009-07-28 21:01) 

uchin

こんにちは
美味しソーですね、お酒が進みますね。
by uchin (2009-07-29 06:33) 

swm104

これはやばい・・・・・、
どれもこれもおいしそうですね!!
by swm104 (2009-07-29 07:39) 

水郷楽人

ホタテに馬刺しですか。。これはお酒がいくらあっても足りませんね。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-07-29 10:44) 

jewel

お中元ですか、ワクワクですね~
暇フォトさんは何を贈られてるのかな~
(興味深々)

by jewel (2009-07-29 11:10) 

みや

美味しそうですね@^^@お酒もすすみますよね(^。^;)
by みや (2009-07-29 22:25) 

kotobuki1946

北から、南から美味しい便り羨ましい。
by kotobuki1946 (2009-07-29 22:33) 

ひろたん

うらやましいよ~~
by ひろたん (2009-07-30 10:59) 

エア

これも人徳ですね。うらやましい~
by エア (2009-07-30 21:49) 

littleducks

ホタテ、うまそう。焼きたてが本当にいいですね。もう寝る時間なのに食べたくなりました。
by littleducks (2009-07-30 22:31) 

u-k

うらやましい限りで…
by u-k (2009-07-31 10:13) 

ミヤ

馬刺しは知っているのですが、食べたことがありません^^;
by ミヤ (2009-07-31 15:37) 

ゆきゆき

関東地方梅雨が明けたらしい、の「らしい」は「梅雨が明けた」と言う事ではない、という言い訳をしたとか、漏れ聞きました。
by ゆきゆき (2009-07-31 16:09) 

momoしゃん

(お!らびしゃんがまだきてないぞぉ)

ほたて、いつ見ても立派っ。
馬刺しは、レイの人からですね(笑
by momoしゃん (2009-08-01 04:31) 

ひでくん

すごい献上物ですねぇ^^
我が家の将軍様は、帆立貝に興味津々であります。
スーパーに行ってもそのいでたちがとっても魅力的でいつも覗き込んでおりますよ!
しかし、美味しそうだなぁ。
バター焼きでいっちゃいましょう!
by ひでくん (2009-08-04 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懐かしいモノ信濃の国へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。