SSブログ

左折しま~~す [祭り 神輿]

どもっ

はっきりしない天気の神奈川県西部でした

 

前記事に引き続き、松原神社例大祭の模様です

 

本日無意味に画像点数多いので、途中で見飽きることがあるかもしれませんので、注意してくださいね~(笑)

 

まずは、この体制

0011.jpg

足元をご覧くださいませ

 

皆さんリラックスしてますね

さて、スタートとなります

 

0012.jpg

連続写真になってますので、続けていきます

0013.jpg

 

0014.jpg

 

0015.jpg

 

0016.jpg

 

0017.jpg

 

0018.jpg

 

0019.jpg

 

0020.jpg

 

途中は、ある程度抜いてありますが、走りながら角を曲がる、見せ場なんです

外側に膨らんでくるので、レンズ先をかすめていきます

内側で撮っていて方が安全なんですが、それじゃ面白い画像はないので、危険でも、外側から撮るんですよ~

カメラは右手だけ、左手はフリーにしておけば、もしもの時も何とかなりますからね(笑)

今回の画像は本社神輿です。町内神輿よりデカイんですよ

 

飽きずに最後まで見てくれた人、ありがとう~

 

で、今年の松原神社例大祭の画像は終了です

 


nice!(38)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 22

ガンバルおやじ

迫力が違いすぎると同時に近すぎます~ (^^;)
レンズを通してだと遠近感が狂いませんか。
by ガンバルおやじ (2009-05-20 05:31) 

yumi

>カメラは右手だけ、左手はフリーにしておけば、もしもの時も何とかなりますからね(笑)

えーっ!! もしもの時って、どう何とかするつもりですかーっ!? 
この勢いですよ。左手どころか、両手空いてても怖いですよ~。
by yumi (2009-05-20 06:58) 

PAPA

凄い迫力ですね!私ならびびって全てブレの写真になりそうです^^;


by PAPA (2009-05-20 07:00) 

いわもっち

気合い入ってますねー!
by いわもっち (2009-05-20 08:02) 

くまら

すごい迫力ですね。
私だったら「邪魔!」と一括されそうです><;
by くまら (2009-05-20 08:20) 

OJJ

この至近距離、流石ですね・・
昔の練子としては「神輿の動きを見切った芸」を感じます・・
相手がヘタッピ~では恐ろしくて近寄れない!
と公式見解。  『カメラ大丈夫ですか?』
by OJJ (2009-05-20 08:58) 

Ranger

最後まで見ました^^
やっぱり間近やと迫力もファインダーに飛び込んでくるね!
by Ranger (2009-05-20 09:28) 

テリー

神輿は、いいですね。
by テリー (2009-05-20 12:49) 

moonrabbit

最初のポジションから加速スイッチON!ですね。(^^;
by moonrabbit (2009-05-20 13:09) 

ハム子

迫力貼りますね~!
神輿=暇なフォトグラファーさんの季節って感じがします。

by ハム子 (2009-05-20 15:19) 

jewel

迫力がちゃんと伝わりましたよ!
この、角を曲がる時ってホント急にスピードが
上がって遠心力でものすごい迫力なんですよね^^
なんか、どの担ぎ手もかっこよく見える~♪

by jewel (2009-05-20 15:51) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ウインカーもつけず、ブレーキも踏まないでカーブを曲がるんですか・・・?あぶな~い!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-20 16:21) 

あんれに

迫力を感じます 皆さん凄い気合が入ってますね
by あんれに (2009-05-20 18:45) 

puripuri

迫力ありますね、、大人数で担いでいてもかなりの重さなのでしょう。
先頭で後ろ向きになっている方は、舵をとったり、周りの状況判断をされているのかしら・・・
by puripuri (2009-05-20 19:48) 

Butch

迫力ありますねえ。避けること考えてたら撮れないのかな。怖っ!!
by Butch (2009-05-20 20:01) 

暇なフォトグラファー

コメント&niceありがとうございます


>ガンバルおやじさん
一日、何百枚も撮っていると、なれちゃいますよ(笑)


>yumiさん
左手で担ぎ手を、押すように反動付けて、後ろに移動です(笑)


>PAPAさん
経験で、動きを読んでいるので^^


>いわもっちさん
商売商売(笑)


>くまらさん
皆さんカメラ意識してるので、排除されません~(笑)


>OJJさん
そのとおりです~


> Ranger さん
最至近は載せてないんですよ~(笑)


>テリーさん
日本人ですなぁ~(笑)


>moonrabitさん
最初っから結構飛ばしますよ、この人たち^^


>ハム子さん
神輿専門じゃないんですけどね~


>jewelさん
後棒の人は飛ばされないようにしないとどこかへ行ってしまいます(笑)


>お好み焼屋のおばちゃんさん
おばちゃんの運転と一緒・・・


>あんれにさん
危険人物に入るかも(笑)


>puripuriさん
この神輿は重いと思いますよ
後ろ向きの人は、舵取りとスピードコントロールです


>Butchさん
一応、周りに逃げ場は確保してます(笑)




by 暇なフォトグラファー (2009-05-20 21:59) 

うっしー

迫力ありますね!
しかし、右手一本で撮影なんてスゴイです(^0^;
by うっしー (2009-05-20 22:20) 

いいだや

熱気がありますね。
by いいだや (2009-05-20 22:44) 

ひろたん

足元を見ましたよ
すごい腕のカメラの写真ですよね

カメラは大丈夫ですか^^;
by ひろたん (2009-05-20 22:55) 

暇なフォトグラファー

>うっしーさん
カメラ、思いと言っても、3キロ程度ですからね。大したことじゃないですよ(笑)


>いいだやさん
このあと、雨が強くなってきて・・・


>ひろたんさん
年に数回点検出してますから、大丈夫ですよ~



by 暇なフォトグラファー (2009-05-21 22:40) 

ミヤ

そんな危険な場所で撮ると、こんな迫力が出るのですね!
やはりプロ根性は違います!
by ミヤ (2009-05-22 23:10) 

暇なフォトグラファー

>ミヤさん
撮れませんでした~じゃ済まされないんで、何が何でも撮ります(笑)



by 暇なフォトグラファー (2009-05-23 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祭りの5コマ夏か?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。