SSブログ

蒸し暑い一日でした [祭り 神輿]

昨日からの雨、凄かったですね~(って神奈川県西部だけかな)

まあ、外での取材じゃなかったので影響はありませんでしたけどね

本日は、地元の祭りがありまして、日ごろ神輿撮影でお世話になっているので、時間を見つけて、顔を出して来ました

D20_7772.jpg

雨は降らなかったのですが、非常に蒸し暑い。時折日も射すし、頭と顔、暑いです

仕事じゃないので、黒ジャージで行ってしまったので、余計暑い

 

顔見知りの方々と談笑して、早々に退散してきました

 

ところで、前記事の

DSC_8282.jpg

この画像、

元画像は

DSC_8282-1.jpg

これです

 

DSC_8282-.jpg

この花から切り取って、あれと、これを調節して・・・で、あんな画像になりました

ライ子さん、オネーチャンんお胸元、まだ撮ってませんから(笑)

 お好み焼き屋のおばちゃん、それも、これから撮影ですよ~

 ハム子さん、戯れてきたなんて、お仕事です^^

オネーチャン写真は、許可が出たらはっきりと見せましょうかね。うっしーさんu-kさん ユキさん期待しないように

 

DSC_8325.jpg

 

皆様の所、俳諧出来ない状態が続いております。申し訳ございません

 

あ~、りまめさん 昨日、湯河原湯かけ祭りでしたね~。今年は、最初から撮影予定じゃなかったので助かりました、昨日の土砂降りに温泉のお湯じゃ、ニコノスかハウジング装着じゃなきゃ、きっとカメラは逝ってしまったでしょう(笑)

 


nice!(64)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 25

ガンバルおやじ

今年は雨は多いし、気温は早くも夏日、これも温暖化の仕業?
黒ジャージは怖そうです~ (;^^)ヘ..

by ガンバルおやじ (2008-05-26 05:14) 

いわもっち

お疲れ様です!
祭り男ですね!!
また一皮むけたとか…?
by いわもっち (2008-05-26 06:26) 

お好み焼き屋のおばちゃん

わぁーい、おばちゃんの期待に答えてくれるんですね!あれを楽しみにしてるんです(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-05-26 07:52) 

yumi

あれと、これを調節すればあんな画像になるんですね。初めて知りました。
・・・って!? ↑ 何も説明してないし、何を知ったんだか。。。(-_-;
by yumi (2008-05-26 08:18) 

u-k

全力で期待させて頂きますm(_ _)m
by u-k (2008-05-26 12:35) 

littleducks

今年も猛暑になるのでしょうかね。暑さには弱いんですよ。山の神はエアコンが嫌いで、困ります。
by littleducks (2008-05-26 20:07) 

moonrabbit

暑いのと湿気は嫌いです。(--;
by moonrabbit (2008-05-26 23:00) 

meg

お久し振りです。
お祭り、ここ何年も神輿自体拝見してません。
祭り良いですよね~。
by meg (2008-05-27 01:21) 

tomotomo

モノクロのお神輿いいですね~。
>オネーチャンんお胸元、まだ撮ってませんから(笑)
ん?なんでしょうか、この発言は??
前回の記事も拝見しなくちゃ!

by tomotomo (2008-05-27 06:56) 

えんみほ

なるほどー、加工で変わるのですね~。
by えんみほ (2008-05-27 13:40) 

OJJ

<あれと、これを調節して・・・で、あんな画像になりました・・・
じゃア、これをあ~すりゃ、どうなるの?ウ~ン?
by OJJ (2008-05-27 16:07) 

いいだや

みこしの動きが出てますね。
動いているように見えます。
by いいだや (2008-05-27 18:13) 

りまめ

湯河原、今年は撮影しなかったんですか・・
でもあの雨の中ではお湯なのか何なのかわからなくなってしまうでしょうね~
モノクロ、ハイライトがキレイに出てますね~
研究不足で私が出せない色。 もっと勉強したいです。
by りまめ (2008-05-28 12:58) 

ハム子

戯れるお仕事だったんだ?(笑)
by ハム子 (2008-05-28 23:40) 

如月ミト

なるほど〜m(__)m
by 如月ミト (2008-05-28 23:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

モノクロでお神輿はいいですね!!
とてもクロジャージとは思えません。
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-31 06:37) 

水郷楽人

もう熱帯モンスーンという感じですね。。雨が降ると大雨状態。。
by 水郷楽人 (2008-05-31 07:56) 

かおりん

わーっ,お祭りがあったんですね!(^O^)
陸上でハウジング装着カメラ・・・そんなの,私には重くって写真撮れましぇ~ん。(笑)
by かおりん (2008-06-02 10:40) 

ぽりぽり

白黒も良い感じですねぇ~。白黒にあう下町の写真でも撮ってこようかと。。
by ぽりぽり (2008-06-02 17:19) 

ミヤ

アヤメの花でしたか・・・ホッ
by ミヤ (2008-06-02 20:15) 

hagohago

素敵なアングルですね。
始め何かわかりませんでした。
by hagohago (2008-06-02 21:51) 

エア

サイズ小さくても色が別物
驚きますね。

by エア (2008-06-02 22:13) 

ひろたん

色んなことが出来ますよね^^
by ひろたん (2008-06-02 22:42) 

いろは

こんばんは^^
アヤメのお写真が素敵ですね☆彡
いよいよ梅雨入りですね。こんなに早い梅雨は珍しいのではないでしょうか・・・。
by いろは (2008-06-02 22:44) 

puripuri

アヤメで、あれとこれとで遊んでいたのですね。
"ねぇちゃんは綺麗だぁ~♪" (^_^)
by puripuri (2008-06-02 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松原神社 例大祭 その2運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。