SSブログ

松原神社 例大祭 その2 [祭り 神輿]

どうもです

このところまたまた、皆さんの所へお伺い出来ない状態になっております

申し訳ございません

このところ、

DSC_8266.jpg

こんな写真や

DSC_8282.jpg

こんな写真撮っていまして、撮れば必ず画像処理があるもので(まあ、これはフィルムの時代から変わらないですが)

 

2枚目の画像何だかわかりますか?

 

さて、本題へ

 

前記事からの続きです

今回は5月5日分からです

この日は、まず、本社(松原神社)の神輿担ぎからスタートでした

BEP_7490.jpg

こんな儀式がありまして

BEP_7495.jpg

こんな方々の後ろに付いていきます

 

BEP_7518.jpg

で、デカイ本社神輿でも走ります

本社神輿を、次の町内に受け渡して

自分の所の神輿を出します

BEP_7625.jpg

この日の、昼のメインイベント。小田原駅前ロータリーでの走り

後ろの方に注目!コケそうな危うい方もいます

前記事のコメントで皆さんお聞きになっていましたが、もちろん、撮っている私も走ります。私、高回転型ではなく、大排気量のトルク重視の体をしていますので、走るのは辛いデス(笑)しかも、後ろ向きや、横向きで走ったりもしなければいけないので・・・

この写真の時は、一般の人は歩道に上げられますので、撮り易いですね

BEP_7636.jpg

そして、ロータリー過ぎると、前棒全員女性に変わって、男は少々休憩状態

 

そして、夜、7時半から宮入開始。最初に本社神輿から始まって、私の撮影していた大手前は18番目。

順番待ちの間も

BEP_7711.jpg

担いでます

 

BEP_7745.jpg

50mぐらいの距離を神社に向かって走ります

この画像は、神社に突っかけている、宮入の時の画像です

かなり危険ですよ〜この位置で撮るのは。真似しないようにしてくださいね。下手すりゃ弾き飛ばされますからね〜

 

と、1回目と2回目、時間が開いてしまいましたが、簡単にボツ画像並べてみました

 


nice!(46)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 46

コメント 23

ガンバルおやじ

2枚目、降参です。
お忙しそうですが、お体もご自愛下さいね。

by ガンバルおやじ (2008-05-19 06:20) 

うっしー

2枚目・・・何かの葉のような・・・。
それよりも、1枚目をもっとクッキリ見たいです(笑)
by うっしー (2008-05-19 06:36) 

如月ミト

五月かなぁ?
by 如月ミト (2008-05-19 07:03) 

momo

2枚目???

カメラかついで御輿と一緒に走るなんて、
おいらには、無理ですね~(*+_+)ノアルクダケデハァハァデスカラ…。
by momo (2008-05-19 07:42) 

barbermama

花びら?
by barbermama (2008-05-19 09:14) 

水郷楽人

迫力満点の御神輿ですね。。
2枚目は一体何の写真なのでしょうね。。(?_?)
by 水郷楽人 (2008-05-19 11:59) 

u-k

そんなコトより1枚目(笑)
by u-k (2008-05-19 12:42) 

yumi

2枚目はわかりません!!(・_・?
『コケそうな危うい方』・・・? 私は絶対コケてたと思います! (^.^)b
by yumi (2008-05-19 16:26) 

いわもっち

うーん、わからんです。
御神輿、気合いが入ってます。
弾き飛ばされることは、なかったのですね。。
by いわもっち (2008-05-19 16:33) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お姉さま方(お兄さま方)のタトゥーかな・・・?(笑)女性の担ぎ手も迫力ありますね!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-05-19 18:05) 

OJJ

<後ろの方に注目!コケそうな危うい方もいます・・
笑うしかないですね~・・・
2枚目、まさか チョウ?

by OJJ (2008-05-19 21:49) 

ライ子

2枚目はおねえちゃんの胸部分とみたじぇ~
by ライ子 (2008-05-19 22:07) 

ぽりぽり

一瞬、やばい部屋に迷い込んだと思いましたよぉ。。
by ぽりぽり (2008-05-19 22:35) 

ハム子

姉ちゃんいっぱいと戯れてきたんですか?Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

二枚目・・・降参です(;゚;Д;゚;)o尸
by ハム子 (2008-05-19 23:10) 

ユキ

おねーちゃんの写真に釘付け。。。むふ。
by ユキ (2008-05-20 15:02) 

past

お疲れ様です。
葉っぱか花びらって感じがしますが・・・・
一枚目のオネエチャンが気になって^m^

by past (2008-05-20 23:06) 

littleducks

2枚目はタマネギですか。
by littleducks (2008-05-21 23:16) 

りまめ

2枚めはなんでしょう。
普通に花びらにしか思いつきません・・・汗
そろそろ湯かけ祭りでしたっけ?
ニコノスRSの出番ですか?(笑)
by りまめ (2008-05-25 18:33) 

moonrabbit

壊れたらシャレにならないですからねぇ。でも壊れやすい・・(^^;
by moonrabbit (2008-05-26 22:58) 

tomotomo

ん?このキレイなおねえさんたちは一体?
お神輿凄い迫力ですね。静止画なのに動画の様な
物凄いスピードそうですね!
暇なフォトグラファー も大変なのですね。
by tomotomo (2008-05-27 06:59) 

えんみほ

左から二番目が良いですね~(笑)
by えんみほ (2008-05-27 13:40) 

りまめ

↑左からですか!(爆)
普通は上から○番目の写真とかだと思うんですけど・・・

じゃあ私は右から2番目ということで!(笑)
by りまめ (2008-05-28 12:51) 

kimiko

↑う~ん。左から3番目がセクシーじゃない?ww
by kimiko (2008-06-07 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。