SSブログ

松原神社 例大祭 [祭り 神輿]

ここ二日、涼しいですね~

何だか台風もあるようですし・・・

5月4日、5日の画像です

何回かに分けて載せて行きます

全て、セレクト漏れの画像ばかりですいません

まずは、集合して、飯食って

神輿発つ前に皆さんで記念撮影。普段は撮りませんけどね~頼まれたので撮りました

D20_7146.jpg

 

 

以前の記事にも書きましたが

走ります。この神輿

D20_7188.jpg

 

そして、止まります

D20_7259.jpg

勢いで止まらないのを、全体重掛けて制御しています

 

御祝儀出した家に、突っかけるんです

で、突っかけられている側は

D20_7277.jpg

こんな状態です

違う自治会の神輿は、ショーウィンド割ってましたね~

 

つづく

 

 

 


nice!(71)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 37

yumi

本当に走ってますね。走っているお神輿、私は初めて見ました。
一緒に走ってるのですか?
by yumi (2008-05-12 04:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご無沙汰しております。

このお神輿は走るんですね。
それは若者しか出来ませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-12 06:25) 

ひろたん

活気がありますよね^^
こちらも今日は寒かったです
気温の差が激しいですよね
by ひろたん (2008-05-12 06:55) 

moonrabbit

け、結構ハードなお祭りなんですね。(^^;
by moonrabbit (2008-05-12 09:25) 

お好み焼き屋のおばちゃん

最初の一枚が、昭和っぽくていい!器物損壊OKのお祭りなんですね(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-05-12 09:30) 

barbermama

ご祝儀+修理代ですか~!
by barbermama (2008-05-12 09:44) 

aranjues

突っかける方も突っかけられる方も楽しそうで
いいですね~~。
by aranjues (2008-05-12 10:06) 

jewel

あ~ 家に突っ込んで行くのは
私の家の周りで行われるお御輿のお祭りと
同じだ! これってご祝儀出した家にするんだ!
「神様を家に招き入れるため」って聞いてました^^
私はいつも義父母の家の玄関を開ける役目(笑)
威勢良く突っ込んでくるからちょっと怖いです
by jewel (2008-05-12 11:17) 

penny

危険な神輿ですね ^^
1枚目の集合写真、すごく良い感じだと思いました。

by penny (2008-05-12 12:32) 

ガンバルおやじ

走られたら機材を抱えて撮る方は大変ですね~

by ガンバルおやじ (2008-05-12 12:51) 

Ranger

お祭りは楽しいね^^
でも、ショーウィンドー割れちゃしゃれならんね^^;
by Ranger (2008-05-12 14:32) 

えんみほ

すごいですね~。でもちょっと壊されても「おいしい」のかな?
by えんみほ (2008-05-12 16:09) 

やおかずみ

活気があるというか、少し荒っぽい祭りですね。
もっとも、祭りと言うのはこんなものですか。
by やおかずみ (2008-05-12 16:30) 

いわもっち

おー、気合いが入ってますねぇ!
ご祝儀出して、突っ込まれたら、たまりませんねぇ!
by いわもっち (2008-05-12 17:31) 

u-k

大勢で盛り上がって、いいですよねえ。
by u-k (2008-05-12 20:03) 

ミヤ

暇なフォトグラファー さんの、ハードなお仕事が始まったのですね!
ご祝儀をいただくと、突っかけるというのは初めてです。
ご主人が奥さんを押しているのも、面白いですね^^;
by ミヤ (2008-05-12 20:09) 

OJJ

2枚目も3枚目も、神輿の棒端の人が暇フォトさんに見えるンだけど・・・・
アシスタントに写させて・・・
by OJJ (2008-05-12 20:49) 

かおりん

えっ!
ショウウインドウ、割っちゃうんですか・・・(^▽^;)

by かおりん (2008-05-12 20:54) 

littleducks

御輿はいいですね。僕は本物の御輿は一度も担いだことがありません。
by littleducks (2008-05-12 20:58) 

ゆきゆき

カメラを持っていると集合写真の撮影頼まれますが苦手ですね。
大体はお断りしています。「花しか撮らないので集合写真のレンズがありません」 とか何とか言って。
ご祝儀を頂いて突っ込むとは「荒ぶる神」ですね。
by ゆきゆき (2008-05-12 22:53) 

pi-ro

熱気の中制御するのも大変でしょうね。
by pi-ro (2008-05-12 23:04) 

RADA

だんじりばりの激しさですねぇ。
by RADA (2008-05-13 00:10) 

いいだや

迫力ありそうな祭りですね。

by いいだや (2008-05-13 00:12) 

かめむし

わ~、こりゃ止めるの大変だ。
ハラハラドキドキですね~。

by かめむし (2008-05-13 05:56) 

momo

(あら、更新に気づかなかった…)
久々のらしい写真を見て、安心しました^^
by momo (2008-05-13 07:22) 

uchin

こんにちは
台風はそちらへ行っている様子ですね、
うちの方も時々御輿が暴走します。
by uchin (2008-05-13 10:07) 

エア

暇なフォトグラファーさん、走り担ぐ人、突っかけられる家
大変な祭り・・・お疲れ様です。
by エア (2008-05-13 17:04) 

ming

ブレーキ係も大変ですね(・。・)
by ming (2008-05-13 18:24) 

puripuri

一枚目、懐かしの写真のようです。
凄い ! ダッシュダッシュ、、どうにも止まらない。
by puripuri (2008-05-13 19:22) 

ぽりぽり

おそろいのハッピに憧れます。
by ぽりぽり (2008-05-13 23:26) 

ユキ

涼しいを通り越して
寒いよーーーー
by ユキ (2008-05-14 10:07) 

きんちゃん

関西では岸和田のダンジリがかなり激しいですけど
全国にはいろんなお祭りがあるんですねぇ。
イナセやなぁ。
by きんちゃん (2008-05-16 03:32) 

ゆーかり

お御輿と一緒に走るんでしょう?
ハードですね~。

by ゆーかり (2008-05-17 18:08) 

ます

走る神輿って見たことないです。すごい。。
by ます (2008-05-18 17:33) 

ヒャク

こーゆー「御神輿」を待ってましたっ!
普通の御神輿だと満足できないんです
(by 元「岸和田市民」(笑))
by ヒャク (2008-05-19 13:35) 

kaztima

昔は威勢が一番で神輿の前で止める人が6人はいました。
が、今はキレイに止まれるのが粋とされていますね。
今でも合体したときは緊張感があります。
by kaztima (2008-05-27 03:12) 

tomotomo

何だか激しそうなお神輿ですね(^^;;
by tomotomo (2008-05-27 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。