SSブログ

またまた 御無沙汰いたしております [祭り 神輿]

お久しぶりです

本日は、告知を一つ

 

4日、5日と小田原の駅の周りから海辺にかけての範囲で、松原神社の大祭が行われます

街中に20数基の神輿や山車が繰り出します

ここの神輿は、「走り」ます。他ではあまり見る事の出来ない形態です

お暇な方は、是非足を運んでみては如何でしょうか

5日の宮入りは、夜7時頃から松原神社辺りにいると、かなりの迫力ですよ。50mぐらい走って宮入となります。20数基が順番に行いますので、10時近くまで宮入りは続きます

昨年の模様です

7540423.jpg

7585490.jpg

 7585492.jpg

7585494.jpg

 

因みに、私、暇なフォトグラファーは、今年も「大手前」さんの神輿についています。

ほぼスキンヘッドで、Nikonのカメラ片手に写真撮っているデブがいたら、気軽に声かけてみてくださいね

怖く無いですから(笑)

 

 

 

 


nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 14

yumi

地上に出たらお祭り撮影ですか? お忙しいですね。。。
どなたか、“怖くない暇なフォトグラファーさん”のお写真を撮ってきてくださらないかしら??? (^w^)
by yumi (2008-05-02 22:07) 

お好み焼き屋のおばちゃん

三途の川を渡り損ねたわけじゃないですよね!(笑)走りながらの撮影ですか・・・かなり体力いりそうですが、頑張ってください!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-05-02 23:22) 

いわもっち

ご無沙汰してます。ご多忙そうですね!
撮る方も走るのですかー??
頑張ってくださいまし!
by いわもっち (2008-05-03 00:19) 

Makorin(^_^)v

こここえ~~~です~~~。。。(爆)
by Makorin(^_^)v (2008-05-03 01:00) 

ガンバルおやじ

今日はお天気が心配ですが、降らないことをお祈りしております。
お忙しそうですが、お体ご自愛下さい。

by ガンバルおやじ (2008-05-03 06:13) 

momo

走る御輿ですか!
やる方は、気合いと根性ですね^^
by momo (2008-05-03 07:34) 

シノ

そのお祭りって北条なんとか・・・のお祭りのことでしょうか?
近くに住んでいながら行ったことはございません。
暇なフォトグラファーさんに声掛けに行ってみようかな~?
by シノ (2008-05-03 12:46) 

うっしー

昔、小田原の城山競技場で陸上の大会でよく行きました!
久々に小田原へ行ってみたいなぁ~(^0^)
by うっしー (2008-05-03 18:28) 

OJJ

<こ・こ・こえ~~~です(爆)
Makorinさんに1票!
ここの神輿は、(サングラスの頭のは)「走り」ます」 時速200キロで・・
by OJJ (2008-05-04 07:56) 

puripuri

今頃こちらに来て、、遅かったです。
暇なフォトグラファーさんの写真を楽しみにしています。
勿論UPされますよね。(^。^)
by puripuri (2008-05-05 17:59) 

ゆーかり

え?
スキンヘッド?
いえいえ怖くないですよ~
どんな風に撮っているか見てみたいです。(*'ー'*)
by ゆーかり (2008-05-06 01:57) 

aranjues

走る道はさっと空きそうですね(笑)。
怖くない証拠がないと、、とても声は、、、。
by aranjues (2008-05-06 09:11) 

jewel

同僚(女性27歳)が初めてお御輿を
担ぐと言ってました。 5日に担いだようだから
今日バイト先できっと「体中痛い~」って
言うんだろうな♪
by jewel (2008-05-07 15:58) 

tomotomo

走るお神輿、迫力ありそうですね。
そしてスキンヘッドのぽっちゃりな暇なフォトグラファーさんも(^^)
by tomotomo (2008-05-10 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地上に出て来ました皮 剥けました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。