SSブログ

火の元には注意しましょう [ひとりごと]

何とも長いメンテナンス、不具合付きで終了しましたね~
 
青空で天気は良いのに、所々にある雲からパラパラと雨が落ちてくる変な天気の神奈川県西部でした
 
 
本日は、毎月の眼科での眼底検査でした
 
CIMG0260.jpg
これは眼科の前にある梅
 視力検査して、散瞳(瞳孔を開く)目薬さされて、待っている間、ちょこっと外に出て撮ったので、全てカメラ任せ。ピントなんて合ってるかどうかわからないので、運任せ(笑)
 
無事終わって、帰りは時間もあったので、散歩がてら、歩いて帰ろうと
 
眼科は、山の上に在るんですが、少し下った所で、
CIMG0262.jpg
2~3日前、家からは、ちょっと離れた場所なのですが、消防車がかなりの台数走って行ったのは、ここだったようです。
このところ、結構乾燥してるので、注意しなければいけませんね
 
建物の前には
CIMG0263.jpg
焼け爛れた車。
周りの建物、かなり接近して建っていたのですが、燃え移らなかったようです。
この時期、毎日のように消防車のサイレン聞こえるので、注意しなきゃいけませんね
 
 
タグ:火事
nice!(62)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 37

a-takaki

木に登って撮ったの?
by a-takaki (2008-02-28 01:03) 

yumi

↑ え~っ! 木に登ったんですか?
by yumi (2008-02-28 01:29) 

ガンバルおやじ

風が強い日も多いので気をつけないといけませんね。
by ガンバルおやじ (2008-02-28 05:47) 

meg

なんとも凄い不具合だらけのメンテナンスですね・・・。
多の方の所へいっても、niceも出ないし・・・。
ここは大丈夫でしたが。

by meg (2008-02-28 07:44) 

OJJ

眼底検査してても、上の方は見えるんだ~
まさか、次の車って・・・コレ・
by OJJ (2008-02-28 07:50) 

いわもっち

こわい、こわい、火の元、気をつけなきゃ。。
by いわもっち (2008-02-28 08:15) 

puripuri

火事は怖いですね。何もかも一瞬にして失ってしまうもの、、。
こちらにお住いの方は無事だったのでしょうか。
神奈川は強風で乾燥もしているし気をつけなくては。
by puripuri (2008-02-28 09:19) 

momo

タグ:火事

へんなもん、つけられてるじゃないですか~
ソネブロ、前の方がよかったなぁ~(>▽< )
by momo (2008-02-28 10:28) 

solary

火事、気付けて下さいね^^
by solary (2008-02-28 10:47) 

tomotomo

火事の恐ろしさがよく出ているお写真ですね。。
火の元気をつけないと!!
by tomotomo (2008-02-28 11:36) 

くまら

こういうの見るとやっぱり火事は怖いです。
by くまら (2008-02-28 12:23) 

ユキ

わわ。
火事!おそろしやーーー。
by ユキ (2008-02-28 13:46) 

ミヤ

火の不始末は、怖いですね~~~
お気の毒です。

by ミヤ (2008-02-28 14:38) 

ミヤ

ナイスが入りません(泣)
by ミヤ (2008-02-28 15:00) 

noren

火事も恐いけど、梅が咲いているのがもっと恐いです。
by noren (2008-02-28 18:29) 

past

眼底検査、そのような状態で さぞや眩しかったことでしょう・・。
そんな中での撮影、さすが! プロはやる事が違うっ^^v
火事現場、怖い、、、、
車も悲惨な状況ですね。
ほんと、乾燥してますもんね、注意しなきゃな。
タグって、こうなるんですね、お初にお目にかかりました。ありがとう^^
↑ 
手探り中(笑)


by past (2008-02-28 20:35) 

pi-ro

火事は恐ろしいです。
火の元には十分に注意しないと。
by pi-ro (2008-02-28 21:05) 

ひろたん

火事は怖いですよね^^;
by ひろたん (2008-02-28 21:46) 

ま。

あれ?梅咲いてますか???こちらはまだのような。。。

火事は怖いですよね。乾燥してますしね。。。
by ま。 (2008-02-28 21:54) 

sera

火事はコワいですね、、、気をつけましょう♪

タグの使い方、、、こうですね、、、わからなかった(汗)
by sera (2008-02-28 22:26) 

Makorin(^_^)v

一枚目の写真とってもきれいです~~~!!!

そうですね乾燥してますので火の元には気をつけよ・・・・
by Makorin(^_^)v (2008-02-28 23:01) 

エア

消防団も大変だなと
by エア (2008-02-29 00:55) 

moonrabbit

隣の家が火事になったことがあります。
早朝、消防車に起こされました。(^^;
by moonrabbit (2008-02-29 02:04) 

*ぴあの*

3月1日~春の火災予防週間ですね。
本当に乾燥してるし、風も強いし、怖いですね(>ω<`)
消防車両を見るだけなら 大歓迎ですが♡
by *ぴあの* (2008-02-29 03:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この時期、火事は気をつけましょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-29 06:13) 

えんみほ

うおっ!火事ですね~。気をつけないと・・・。
by えんみほ (2008-02-29 08:30) 

uchin

こんにちは
おお、車が焦げてますね。
私の車も寿命と成りました。
by uchin (2008-02-29 08:54) 

u-k

火事の跡って、見るとコワーくなりますな。
by u-k (2008-02-29 09:13) 

Gabriel

木に登ったの?も、タグ:火事も、どっちも衝撃的です。。。
by Gabriel (2008-02-29 09:50) 

Yuka

梅の季節ですね。
近所に有名らしいところがあるので行ってみようかなと思います。
火事はホントにこわいですね。
一瞬にして何もかも失ってしまうなんて(・ω・;)(;・ω・)
by Yuka (2008-02-29 10:27) 

水郷楽人

メンテ後の悪戦苦闘で、頭の中が火事になりそうです。v(^^;)
by 水郷楽人 (2008-02-29 11:37) 

みや

こんにちわ~眼底検査の目薬って本当にぼ~~としますよね@@;
受診おつかれ様でした。火事の現場は実際にみるとやはり怖いですよね~ほんとに火事はこわいです@@:
by みや (2008-02-29 14:36) 

響(きょう)

今回のメンテに腹が立って、ソネットを退会した人もいるみたいですね。
(><)
by 響(きょう) (2008-02-29 15:41) 

paw

綺麗な梅のお写真があるので余計に火事は怖い!と思ってしまいました。
車アレ以上ひどいことにならなくて良かった^^

不具合には悪戦苦闘です(悲)
by paw (2008-02-29 17:45) 

littleducks

青空の下の梅の花、きれいですね。いいですね。
火事には気を付けましょう。まだまだ寒い日が続きます。
by littleducks (2008-02-29 21:27) 

barbermama

火事のニュースも最近よく目にします。気をつけましょう。
ブログ、やっとniceと閲覧数がまともになったみたいですね。
by barbermama (2008-02-29 22:29) 

ぽりぽり

眼底検査?! 大丈夫ですか? お互いに体のオーバーホールが必要な年になってきました。。 ご自愛下さいませ。。
by ぽりぽり (2008-03-01 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。