SSブログ

2008-0222 今日の一枚 [今日の一枚]

暖かな良い天気の一日だった神奈川県西部です

毎回、たくさんの、コメント、niceありがとうございます

 

昨日は満月だったようですね。しかしその時間は13時頃で、満丸は見えなかったそうです。、とNHKで言っておりました。

 

と、言う事で、一応撮ってみました。なんとなく。

一眼レフ出すのがめんどくさかったので、手元にあった、CASIO EX-V7です。

切り出してあります。

月とわかるので良しとしましょう。

撮る上で、特別な事はしてません。

月に位置確認して、カメラ向けて、AFでピント合わせて、シャッターボタン押すだけ。ハイ出来上がり です

 

 


nice!(57)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 25

littleducks

きれいな満月ですね。空気が澄んでいるから、すごくきれいに見えますね。
by littleducks (2008-02-22 21:48) 

RangerMaeda

なるほど^^
けど、なぜか満月って、見つけると嬉しくなるよね^^
by RangerMaeda (2008-02-22 21:58) 

OJJ

質問!「仕事を簡単に済ませるから暇に・・・じゃないでしょうか? 私なら、写すのに3日掛かるので満月が三日月になって・・・ア忙しい~」
by OJJ (2008-02-22 22:12) 

puripuri

綺麗ですね、、、私のコンデシは光学三倍、撮れないの。
by puripuri (2008-02-22 22:42) 

ま。

月って撮りたくなるんですけどねぇ。。。
ワタシのカメラは単焦点なので上手く撮れませーん。(涙)
by ま。 (2008-02-23 00:24) 

さすがー!!
いちおう、私も撮ってみたんですが。。。
by (2008-02-23 01:11) 

ハム子

AFでピント合わせる___φ(・ω・ )かきかき
by ハム子 (2008-02-23 02:03) 

クロウサ

うさぎはっけん♪
クロウサは月では遊びませんが突きで遊びます^^
今夜は、いや今夜も酔ってますよ~
お酒はうめぇ~です^^
by クロウサ (2008-02-23 03:23) 

EVA-GERI

簡単に撮っちゃうなぁ~(笑
素人は、頑張って撮ってるんで、ちょっと
裏技つかうとか、しちゃってください(爆笑っ
by EVA-GERI (2008-02-23 06:16) 

うっしー

綺麗に撮れてますねぇ!
さすがです(^0^)
by うっしー (2008-02-23 08:20) 

meg

満月、全然見えません・・・。
by meg (2008-02-23 08:27) 

ガンバルおやじ

お車の正解はまだですか?
by ガンバルおやじ (2008-02-23 08:52) 

くまら

昨日、久し振りにお月さん見たような気が・・・
今日からまた見れなくなるような気が・・・^^
by くまら (2008-02-23 09:12) 

barbermama

昨晩低い位置の月がオレンジ色に見え、不気味に感じました。
娘に言うと、出がけの月は赤く見えることがよくあるそうで 夕焼けと同じ原理だよと教えてくれ、納得しました(笑)。。
by barbermama (2008-02-23 10:11) 

キャプテン・スキャバーズ

うーむキレイな月ですな。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-02-23 15:05) 

kimiko

お月さまの影(地形?)、どのくらいの倍率だと写るんですか?
by kimiko (2008-02-23 18:22) 

月は丸くないほうが月らしくていいですね(*^_^*)
by (2008-02-23 19:38) 

ひろたん

こんな写真とってみたいなぁ~^^;
by ひろたん (2008-02-23 21:29) 

エア

私も満月撮りました。
以前の月画像データー役に立ちました。
ありがとうございます。
by エア (2008-02-24 00:28) 

moonrabbit

おみごとっす!d( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2008-02-24 00:40) 

満月、すごくはっきり撮れていて、びっくりです!

ご心配ありがとうございます^^
by (2008-02-24 00:47) 

名月!
by (2008-02-24 11:05) 

e-nyon

今回の満月、曇ってたな~。また来月挑戦!
by e-nyon (2008-02-25 09:15) 

tomotomo

満月を見るのを忘れてたので、こちらで
見ることが出来て良かったです♪
私も月撮って見たいです、撮れるでしょうか?
by tomotomo (2008-02-28 11:27) 

ミヤ

コメントを入れないと、ナイスが付かないですね^^;
by ミヤ (2008-02-28 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。