SSブログ

喋る人 [地域]

やっと、確定申告の細々メンドクサイ事片付きました

これで散歩にも出れます

少しは歩いたり運動しないと、スーパーメタボからウルトラメタボになってしまいますからね(笑)

 

今回は、先日、小学校に行った時の画像から

ま~お母様達、喋る喋る。所構わず立ち止まって喋る喋る

 

歩きながらも、喋る

 

中には、静かに子供達を見守るお母さんも居ますが

 

準備運動中の子供ら。

 

 

で、一生懸命ドッジボール中ですが

 

よ~喋る喋る

 

この日久々に、D2X持ち出してみました。昨年右手を負傷してから始めて長時間グリップしてみましたが、握力落ちているのを痛感。なので、今月の散歩はトレーニングも兼ねて、D1Xの出動決定。

 

 

 


nice!(68)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 36

ぽりぽり

ギガント・メタボだけにはなりませんように。。(笑) 自分もテニスを辞めてしまい、どうなることやら。。(>_<)
by ぽりぽり (2008-02-04 17:06) 

barbermama

子供達は半袖で元気ですね~!

最近の若いお母さん達は授業参観や式典なんかでもしゃべるので、外に出されることもあるそうです。
by barbermama (2008-02-04 17:34) 

e-nyon

にこにこあいさつドラえもんが気になります。どらえもん?
by e-nyon (2008-02-04 17:52) 

a-takaki

お疲れー!
D1X 、楽しみだなー!
by a-takaki (2008-02-04 18:16) 

u-k

散歩だとD1Xなんだ(笑)
by u-k (2008-02-04 18:40) 

yumi

私も歩かないと! ウルトラメタボ・ミニになってしまいますぅ~。(^m^ )
by yumi (2008-02-04 18:44) 

今日、税理士がきたので
大方、終わりました。あとは、申告だけです。
by (2008-02-04 19:21) 

家も自分でなので、ご苦労がわかります。。。
お疲れ様でした!
お母様方、話しますよねぇ~・・・。
by (2008-02-04 19:25) 

nico

確定申告お疲れ様です。
ワタシは会社マンなので楽ちんです。
それと…
喋る方です。
by nico (2008-02-04 19:33) 

ガンバルおやじ

確定申告お疲れ様でした。
こちらの授業参観では撮影禁止でした~
by ガンバルおやじ (2008-02-04 19:40) 

littleducks

確定申告お疲れ様でした。事業主の皆さんは大変ですね。書類集めだけでも大変ですよね。
その点セールスマンは確定申告といっても、医療費控除などですから、割合と簡単です。
by littleducks (2008-02-04 19:52) 

ひろたん

お疲れ様でした
子供は元気ですよね。半そで・・・^^
by ひろたん (2008-02-04 19:54) 

ほんと、喋くりたおしますよね。
来年度のPTA役員、上手に逃げました。。
by (2008-02-04 20:52) 

puripuri

この様な光景はどこでも同じですね。
私も一人ポツンの組、、転勤で慣れるまでは大変なのでした。
by puripuri (2008-02-04 21:11) 

kimiko

メンドクサイの一段落してよかったですねぇー

よっぽど足がお好きなのね。。^^
by kimiko (2008-02-04 21:16) 

Makorin(^_^)v

確かによく喋ってますねぇ・・・(笑)
口下手な私には無料???
by Makorin(^_^)v (2008-02-04 21:26) 

がぁこ

ほんとによーしゃべっとる(笑)
ってワタシもよーしゃべるし(ノー`)
子供はホントに元気だな~♪^ー^
by がぁこ (2008-02-04 21:43) 

EVA-GERI

う~ん、おいらのメタボは、どのレベルだろう…。

お母様方の姿、おもしろいですね!
by EVA-GERI (2008-02-04 21:44) 

写真のお母さん方はまだまだ、お嬢さん。
うちのお袋なんか、70過ぎて正真正銘のオバハンですけど、そりゃー喋り倒しますよぉ。
お子達、この寒いのに半そで半ズボンでも平気なのが、「若いって素晴らしい!」というか、異人種だ!
by (2008-02-04 21:53) 

OJJ

おばちゃんは、よ~喋る喋る・・ほんとによーしゃべっとる(笑)
お陰で何時もネタ拾ってます・・・アリガトサン!
マサカ、一緒に暇フォト・・・さんも???∀★〒§¶・・
by OJJ (2008-02-04 22:05) 

pi-ro

満員電車の中でもしゃべってます。人を挟んでもしゃべってます。
えぇ、挟まれていました・・・ ^^;
by pi-ro (2008-02-04 22:08) 

うっしー

あはははは~、確かに「よー喋る」シーンって至る所で見ますね(笑)
喋るのがストレス発散なんでしょうねぇ(^^;
by うっしー (2008-02-04 22:22) 

くまら

あれ?私の子供の頃は紅白帽子だったのに、今では赤青帽子?なんですね
by くまら (2008-02-04 22:26) 

RADA

確かによーしゃべりますよねぇ。
by RADA (2008-02-04 23:21) 

ハム子

ハム子は授業参観の時はあんまり喋らないなぁ~
ちゃんと子供見てますよ~

近くで見すぎて嫌がられる(笑)
by ハム子 (2008-02-04 23:24) 

moonrabbit

ついていけません・・・(--;
by moonrabbit (2008-02-05 01:43) 

lilly

家も相方の確定申告は私の役割分担になってます。
源泉徴収が何十ヶ所から届くのでいつが終わりなのか
見極めがわからない・・・。
by lilly (2008-02-05 03:13) 

*ぴあの*

ウルトラの次は、流行のメガでしょうか~(スミマセン、(^ω^;))
私も確定申告の細々、あと一息です。早く楽になりたいです~~
by *ぴあの* (2008-02-05 03:55) 

uchin

こんにちは
私も少し運動しなくては、たばこ止めてからメタボが加速してます。
ホント良くしゃべりますよ・・・うちの方の学校でも。
それが楽しみで来ている方が多いと聞きます。
by uchin (2008-02-05 09:08) 

ユキ

確定申告、お疲れ様でした!!
by ユキ (2008-02-05 14:08) 

RangerMaeda

どこでも、奥さん連中は、よーしゃべるねんなぁー^^;
by RangerMaeda (2008-02-05 14:16) 

響(きょう)

せっかちな私には、女性の長い会話は、理解しにくいです。(^^;
by 響(きょう) (2008-02-05 14:34) 

noren

わかります~!
私の子供の授業参観でも教室の片隅でペチャクチャ!
「何しに来たのだ?」
by noren (2008-02-05 17:13) 

確定申告、お疲れさまです♪
ウルトラメタボ
互いに寒さに負けず お散歩しましょうネ^^v
by (2008-02-05 18:35) 

エア

お疲れ様でした。半そで・・・元気だなぁ
by エア (2008-02-05 18:52) 

暇なフォトグラファー

皆様、コメント&niceありがとうございます!!



>ぽりぽり様
ぽりぽりさんもお仲間(笑)


> barbermama様
所構わずですからね~


>えんみほ様
ドラえもん手描き標語、何枚か有るんですよ~なぜどらえもん??


>a-takaki様
ブログサイズじゃ違いわからないよきっと(笑)


>u-k様
D2XだとデータでかいのでD1Xです


>yumi様
最後にミニってつくんですね~(笑)


>こうちゃん様
お疲れ様でした~~


>megu様
megu家も頑張って申告してくださいね~


>nico様
喋るほうでしたか~(笑)


>ガンバルおやじ様
撮影禁止も多いらしいですよね


> littleducks様
領収書整理とかめんどくさいですよ~


>ひろたん様
一年中半袖ですからね~元気元気


>いわもっち様
そりゃ良かったですね~家の方、生徒数少なくて、必ず一回は役員やらされるんですよ


>puripuri様
私も廻りは誰もいません・・・


>kimiko様
動きを出すには足は便利ですからね


>Makorin(^_^)..様
えっ、会長が口下手・・・?
>がぁこ様
がぁぉさん喋くりたおすイメージ無いな~


>momo様
momoしゃんのレベルは、私と一緒でしょう(笑)


>マルコメX様
うちのオカンといっしょだ(笑)


>OJJ様
あたしゃ喋りませんよ


>pi-ro様
そりゃ、被害届け出さないと(笑)


>うっしー様
ストレス発散は違う場所でにして欲しいですよね~


>くまら様
今は、青赤と白黄帽の2種類あるんですよ


>RADA様
針の飛ぶレコードのようです(笑)


>ハム子様
それも子供は迷惑かも(笑)


> moonrabbit様
私は離れます


> lilly様
じっくりやるしかないですよね~


> *ぴあの*様
もちろんメガです。その次はテラかな(笑)


>uchin様
所変わっても同じなんですね~


>ユキ様
ツカレマシタ~~


>Ranger様
関西に比べれば静かかも(笑)


> 響(きょう) 様
そうですよね~


>noren様
norenさん引きずり込まれてそう(笑)


>past様
は~~~い


>エア様
この年になったら、この時期半袖は辛い・・・
by 暇なフォトグラファー (2008-02-05 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小田原 梅まつり焼肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。