SSブログ

キイロ [草花]

今日は暖かい一日でした

いつも散歩で行く山の中の公園へ行ってきたんです。さすが、うちの辺り温暖な地。なだ紅葉楽しめましたよ

本日は、Nikon D200にNikonの18-70着けて、右手の筋肉トレーニング。約1時間半握りっぱなしでしたが、薬指の爪が浮いている部分のみ多少痛みましたが、これならD2Xも問題なく持てそうです

その公園に行く途中に神社がありまして、そこの銀杏を撮った画像です

半分以上葉は落ちていますね~

 

足元はこんな感じ

同じ場所で


こちらはNikon COOLPIX P5100での画像

撮り方は変えています

 

水面のキイロ

池の半分以上は葉っぱになっていました


これはP5100で

だいぶ違いますね~

 

そして

キイロ

 

 

P5100は、マルチパターン測光にしてあります。そしてプログラムオート。ほとんどカメラ任せですね

ほぼ、P5100のクセはわかりましたよ。かなり使えますねこれ。アスペクト比、一眼レフと同じにして見せたら、コンパクトだとわかる人少ないでしょうね~A6サイズの印刷ものなら、これで仕事出来ちゃいます(笑)

 

 

 


nice!(62)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 29

littleducks

こちらでは、雪が降ると広葉樹の葉は落ちるのですが、今年はどういう訳か、残っています。異常気象でしょうか。
by littleducks (2007-12-07 22:51) 

すごい落ち葉の量ですね、誰が掃除するんでしょうか・・・(笑)
by (2007-12-07 23:45) 

ハイマン

こんばんは~
すごくいい光の使い方だなぁ
by ハイマン (2007-12-07 23:59) 

u-k

東京近辺はやっぱり「キイロ」ですよねー。
by u-k (2007-12-08 00:03) 

kana

銀杏の絨毯と光が綺麗すぎます・・・
by kana (2007-12-08 00:47) 

myu

水面の「きいろ」と緑の中にぽつんと一枚ある「きいろ」が好きです。
by myu (2007-12-08 01:07) 

技術の進歩は、凄いですね、
書かれなきゃ、わかりませんでした。
by (2007-12-08 01:20) 

ハム子

落ち葉のジュウタン・・・何だか好きです♪

あ、子供達は慣れっこです(笑)
by ハム子 (2007-12-08 01:21) 

がぁこ

同じ場所でもやっぱり色の違いわかりますね~♪
暇フォトさんのしてやったりって顔が浮かんできます(笑)
by がぁこ (2007-12-08 02:26) 

ガンバルおやじ

これだけ色が違うと同じメーカーの製品を買う意味がないような・・・
by ガンバルおやじ (2007-12-08 04:56) 

EVA-GERI

キイロ、いいなぁ~
使う人がいいから、ちゃんと写るんだろうな^^
by EVA-GERI (2007-12-08 05:25) 

kimiko

やはり、D200のほうがすごく深みを感じる色合いですね~!
コンデジの手ブレ補正機能ってあまり頼りにはならないことが判明・・(--)
by kimiko (2007-12-08 05:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

コンデジでお仕事が出来る・・・・
使うべき人が使うからでしょうね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-08 05:52) 

yumi

右手が治ってきて良かったです。(^^
   それから・・・
書いてあること、半分以上わかりませ~ん。(・_・? ごめんなさ~い!
by yumi (2007-12-08 07:00) 

うっしー

早く完治するといいですね!
しかし、きれいな黄色が写し出されてますねぇ(^0^)
by うっしー (2007-12-08 08:00) 

やおかずみ

暇なフォトグラファーさん こんにちは
イチョウはすっかり葉っぱを落としているのですね。
by やおかずみ (2007-12-08 11:48) 

エア

比較対照だとわかります。
1台だけなので(涙)
by エア (2007-12-08 12:47) 

きれいな落ち葉と光のコントラストですね☆
by (2007-12-08 16:10) 

ま。

黄色いじゅうたん、いいですね。子供の頃はこういうところで遊んだなー。
って思い出しました。
by ま。 (2007-12-08 16:27) 

Makorin(^_^)v

黄色がとっても綺麗ですね~!
コンデジでもこんなに綺麗に撮れるようになったなんて驚きです~~!
by Makorin(^_^)v (2007-12-08 17:07) 

キャプテン・スキャバーズ

さすが、美しいですね。光で温度を感じます。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-12-08 19:24) 

barbermama

すごい量の落ち葉ですね~
影がいいです。
by barbermama (2007-12-08 21:34) 

立派な銀杏の木ですね。
こんなの見た事ないです。
葉の中の銀杏の葉も素敵です♪
by (2007-12-08 21:38) 

moonrabbit

写り方の違いが面白いですね。(^^
by moonrabbit (2007-12-08 22:44) 

tomotomo

落ち葉が沢山でとっても素敵です♪
水面のキイロもいいですね!
子供の頃よく、落ち葉の中にダイビングしていた事を
思い出しました(^^)
by tomotomo (2007-12-09 23:36) 

ミヤ

素敵な写真ばかりですね!
太陽と影を、こんな風に写して見たいです^^
by ミヤ (2007-12-10 14:32) 

暇なフォトグラファー

皆様、コメント&niceありがとうございます



>littleducks様
やはり、暖かいって事なんでしょうかね


>お好み焼き屋のおばちゃん様
近所の年寄りだと思われます


>ハイマン様
行ったらこんな状態だったんですよ~


>u-k様
キイロですよね~~


>kana様
偶然に感謝です(笑)


>myu様
シンプルに撮ってみました


>こうちゃん様
凄いですよね~まだまだこれからどうなっていくのか


>ハム子様
子供は見つけますよね~


>がぁこ様
たまには、こんな野も載せておかないとね


>ガンバルおやじ様
機種の好みで選ぶしかないですよね~


>momo様
いやいやカメラ自体の進歩です


>kimiko坂
手ぶれ補正、会っても無くても、意識しないで撮った方いいですよ~


> BPノスタルジックカーシ様
出力サイズが小さければ全く問題ないですね~


>yumi様
知らなくていい事ですよ~


>うっしー様
ありがとうございます~もう、普段どおりに指も使えます~


>やおかずみ様
冬景色になっていますね~


>エア様
違い出ますよね~


> 凛様
ありがとうございます


>ま。様
今は?(笑)


>Makorin(^_^)..様
どんどん進歩していますよね~


>キャプテン・スキャバーズ様
色で感じも変わりますよね


>barbermama様
木自体は2本なんですよ


>nut様
立派な木が2本そびえています


>moonrabbit 様
かなり違うでしょ


>tomotomo様
やりましたね~子供の頃(笑)


>ミヤ様
みたままを撮っただけなんですよ。特別な事はしてないです~
by 暇なフォトグラファー (2007-12-10 16:06) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
池の葉っぱと太陽光のショット上手い♪♪
by あら!みてたのね (2007-12-13 00:00) 

暇なフォトグラファー

> あら!みてたのね 様
カメラ任せです~~(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-12-13 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。