SSブログ

気持ち良〜く散歩 [散歩道]

いい天気でした。カラカラに乾燥していますね〜

本日、病院に行って、絆創膏もとれました。自分の事ながら、傷の治り早いな〜と。

自分で捲くった部分、新しい爪も出来てきてますからね〜

散歩道からの富士山。Nikon D200です。カメラ自体の設定はRAWでレタッチ前提での設定になっているので

そのままでは、そうしてもヌケの悪い感じになります。

 

こちらはNikon COOLPIX P5100。これでコントラスト弱め、輪郭強調弱めの画像です。

2枚比べると、違いが出てますよね。まあ太陽の位置の関係で空の色に違いはありますけどね

 

以下、P5100での画像です

本日は、ペーパーリサイクルの日でした

こんな植物もあったり

 

これは思いっきりトリミング。等倍の画像です。思ったよりちゃんと撮れてましたね。なかなかですP5100

しっかり計算して撮れば、おもちゃとしては十分まともな画像吐き出してくれそうですね

 

と、ゆっくり散歩してるわけにもいかず、本日の目的地、小学校へ向かいました

こんな状態の学習発表会に行くのでした

 

しかし、少々怪しい会話をもち掛けられまして、なにやら、小学校でトランペット吹く羽目になりそうな・・・

素人じゃないんだからギャラちょうだ〜い  と言うわけにもいかず・・・

 

 


nice!(51)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 31

a-takaki

トランペット!聞きたいなー。
クリスマスだからコスチュームも考えてよ!
by a-takaki (2007-12-05 23:05) 

RADA

まずは指、治ってよかったですね!
それにしても治癒早いですねぇ・・・。

で、トランペットですかー僕も聴きたいです。
・・・まさかサンタの格好ですか!?
by RADA (2007-12-05 23:25) 

こんばんは。
トランペット!!!あのキラキラに憧れますが。
あ、勿論、音も好きです♪
by (2007-12-05 23:46) 

エア

まぁ子供さん人質にとられているようなもの
ボランティアですね。
by エア (2007-12-06 02:21) 

がぁこ

やっぱりサンタさんのカッコでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、、指、よくなってよかったですねー♪
治りが早いのは若い証拠ですがな♪(*`▽´*)
by がぁこ (2007-12-06 02:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

治りが早いのは若い証拠・・・・
がぁこさんとカブってしまいました!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-06 06:25) 

kimiko

「夜空のトランペット」「スターダスト」聴きたいな~♪
・・あ、小学生向けってどんな曲吹くんでしょう?

傷の治り早いのは若い証拠ですねー 
爪生えてきてよかったですね!d(^^;
by kimiko (2007-12-06 06:26) 

moonrabbit

トランペットを吹く時は、ぜひ桑野信義スタイルで。(w
P5100をおもちゃと呼んでみたいっす。(´;ω;`)
by moonrabbit (2007-12-06 07:03) 

uchin

こんにちは
P5100が活躍してますね。
色も良い感じで出てますね。
早く完治して良かったです。
是非トランペットをお吹きに成ったときの勇姿をお願いします。
by uchin (2007-12-06 08:11) 

ま。

いきなり指の話で脱力してます。いたい話苦手なので。(苦笑)
トランペット吹かれてるところ、みてみたいですね~。
by ま。 (2007-12-06 08:42) 

u-k

治りが早いのは体質ですよねー。
冬で良かったですね。夏だとちとキツイ傷ですもんね。
by u-k (2007-12-06 09:42) 

テリー

トランペットのプロですか。聞いてみたい。
by テリー (2007-12-06 11:00) 

e-nyon

お散歩の先は学校だったのですね。トランペット・・・ふふふ。楽しみです。
by e-nyon (2007-12-06 13:47) 

やおかずみ

暇なフォトグラファーさん こんにちは
トランペットを吹く、うらやましいです。私はいろいろの
楽器に挑戦したのですが、全てだめでした。
by やおかずみ (2007-12-06 14:24) 

nicolas

鳥をトリミングって、アリですねー(笑)
by nicolas (2007-12-06 15:20) 

いろは

こんにちは^^
指が治って良かったですね〜♪
トランペット聴いてみたいです。
by いろは (2007-12-06 15:28) 

yumi

治ってきたんですね。(^^v
by yumi (2007-12-06 15:40) 

noren

おぉぉぉ~!
私も暇フォトさんのトランペット聞きに行きたい。
by noren (2007-12-06 16:22) 

指が治り写真もトランペットも快調に行きますね。
わが町では各家の門前に新聞リサイクル品やごみ類を出して回収されるので、このような山積みは見られません。
by (2007-12-06 16:54) 

ひろたん

聞きたいなぁ~
トランペットね・・・
いい音色ですよね。うっとりしたいわぁ^^
by ひろたん (2007-12-06 18:15) 

ぽりぽり

そちらの山の近くにある射撃場に行きたいです。。年内は難しいだろうなぁ~。
by ぽりぽり (2007-12-06 19:10) 

りまめ

次回のオフミの時はぜひトランペット持参でお願い致します!

>・・・まさかサンタの格好ですか!?
え?本当にサンタコスプレなんでしょうか???笑
by りまめ (2007-12-06 20:20) 

OJJ

暇フォトさま ゲンキゲンキ!指も爪もすぐ生えてきて・・
あの体型なら、ペットは凄い迫力なんでしょうネ~銀傘が飛ぶくらい・・・
by OJJ (2007-12-06 21:13) 

pi-ro

早く治ってよかったですね~
トランペット演奏、動画でお願いします~♪ ^^;
by pi-ro (2007-12-06 21:26) 

littleducks

よかったですね。回復が早くて。
トランペットがんばってください。
by littleducks (2007-12-06 22:06) 

茶髪の小学生に茶髪のお母さん・・・最近はこんなですか・・・?
孫の行く末が気になる!!手の方は回復したみたいでよかった
です。
by (2007-12-06 22:54) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ノーギャラでもトランペット吹奏手抜きなしでお願いしますね(笑)
動画で見せて下さいね♪
by あら!みてたのね (2007-12-06 23:17) 

きんちゃん

指の回復おめでとうございます。
P5100イイですねぇ。コンデジはやっぱ
もともとコントラスト高めなんですかねぇ。
トランペット動画で見たいなぁ^^
by きんちゃん (2007-12-06 23:37) 

puripuri

是非ぜひ、トランペットを吹いている様子を動画でお願いします。
by puripuri (2007-12-07 15:36) 

EVA-GERI

さ・さんた?
似合いそうだなぁ~(笑
by EVA-GERI (2007-12-07 16:20) 

暇なフォトグラファー

皆様、コメント&niceありがとうございます

誰ですか~サンタ似あうとか言っているのは。
by 暇なフォトグラファー (2007-12-08 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。