SSブログ

富士山などなど [地域]

24日、タマ切れじゃないっすよ~オフミの時に、撮った富士山中心です

日暮町の間に撮ったので、特別綺麗とか言うものでは無いですからね。

左手前に亡霊が・・・(笑)

これは400mmレンズで撮ったものです。三脚使ってますが、右手の状態を見るのが主目的で400持っていってみました

 

駐車状脇の色付いた葉も押さえで

 

遊んでます。イルミネーションの少し手前から、イルミネーションの光がレンズに入るようにして長めの露光。

 

これは上の写真と同じ条件で、カメラを移動、富士山重ねてみました

多重露光機能は使っていませんよ~ もちろんソフト処理でもありません。どのメーカーのカメラでも出来るやり方です。

 

 

ま。さん 持参のニンジン

 

人文字移動中、怪しい影が何体か・・・

 

そして、

爆走中の りまめさんの黄色い稲妻号 (後ろから狙わせていただきました)

 

一年ぶりに皆さんお目にかかったのですが、元気そうでなによりでした

 

あっ、最後の画像は、新規入手の「大人のおもちゃ」使用してます

 

 


nice!(51)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 28

Makorin(^_^)v

わおっ!!!!
イルミネーションと富士山とってもきれいですね!!!
こういう写真は私は思いもしませんでした・・・・さすがプロ!!!
by Makorin(^_^)v (2007-11-26 22:36) 

ユキ

1枚目、めっちゃいい!
4.5枚目も・・・んーーーーー!!
by ユキ (2007-11-26 23:14) 

u-k

にんじん、って言うんだ…。

大人のおもちゃ、アスペクト比が…(笑)
by u-k (2007-11-26 23:50) 

りまめ

後ろから激写されていたとは・・・笑
今回はいろんなものを撮る余裕がありませんでした。
暇なフォトグラファーさんのような広い視野が欲しいですね~。
by りまめ (2007-11-26 23:52) 

エア

富士山重ねることできるとは
驚きました。多重露出とは違うんですよね
by エア (2007-11-26 23:57) 

RADA

なるほど・・・いろいろな角度で撮られていたので、
どういう写真になるのかと思っておりました。

僕には出来ない視点での撮影・・・勉強になりますです。
by RADA (2007-11-27 01:28) 

きんちゃん

テクニック満載ですね^^
富士山は存在感あるなぁ。やっぱり。
いつか撮りに行きたいです。
by きんちゃん (2007-11-27 03:41) 

ガンバルおやじ

イルミネーションの光とは!凄いですね~
by ガンバルおやじ (2007-11-27 04:51) 

うっしー

う~ん、さすがPro!!
by うっしー (2007-11-27 06:53) 

ニコンは多重露光ができるんですよね、
キヤノンは、なぜか?出来ないんです。
by (2007-11-27 08:23) 

aranjues

理解の範囲を超えております(^-^;
by aranjues (2007-11-27 10:09) 

富士山の写真っていいですねえ。
by (2007-11-27 13:26) 

やおかずみ

暇なフォトグラファーさん こんにちは
カメラを移動するとは・・・、渋いですねえ~。
by やおかずみ (2007-11-27 14:46) 

ぽりぽり

水抜きしてしまいましたが、河口湖行ってこようかなぁ~。富士のパワーを頂きに。。
by ぽりぽり (2007-11-27 17:47) 

littleducks

う〜ん、イルミネーション、いいですね。
by littleducks (2007-11-27 21:08) 

ま。

写真を見ながら「こんなこともできるんだぁ」って見てたらどっかで見たニンジンが。。。(笑)
大人もおもちゃってなんでしょう???
by ま。 (2007-11-27 21:25) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
久しく二重露光試みていないなぁ~~~♪♪
by あら!みてたのね (2007-11-27 21:54) 

難しい画像処理ですね(・.・;)
by (2007-11-27 22:57) 

うわぁ~ いいなぁ。。。
こんな、すそ野辺りまで見えるだなんて、羨ましいです☆
キレイだなぁー。。。。。惚れ惚れ。
大人のおもちゃ、
一緒に車に乗ってる感が、たまらんです^^*
by (2007-11-27 23:50) 

がぁこ

青い富士山綺麗です~~♪(人´ω`*)
ホント、、、亡霊さん達が、、、この時期は寒過ぎるかも。。^^;
by がぁこ (2007-11-28 00:33) 

moonrabbit

暴走車、迫力ですね。(^^;
by moonrabbit (2007-11-28 02:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう手はすっかりいいのですか!!
爆走を撮れる位だから大丈夫ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-28 04:15) 

EVA-GERI

すごいなぁ~
遊び心満載!見てて、楽しいです!
by EVA-GERI (2007-11-28 09:05) 

yumi

5枚目の富士山が面白いです~。
by yumi (2007-11-28 09:32) 

ひろたん

何処からみても様になります富士山ですよね
by ひろたん (2007-11-28 10:10) 

e-nyon

すごいですね~。
あのイルミネーションのライト、こんな風に活用できるんですね。勉強になりますφ( ̄ー ̄ )メモメモ
by e-nyon (2007-11-28 10:58) 

ラジオパーソナリティー海成

やっぱり富士山はいいですね!こんなかっこいい写真撮りたいですよ。
by ラジオパーソナリティー海成 (2007-11-28 14:07) 

暇なフォトグラファー

皆さん、たくさんのコメント&niceありがとうございます!!
by 暇なフォトグラファー (2007-11-29 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。