SSブログ

2007-11.23 今日の一枚  追記 [今日の一枚]

え~すでに日付は変わってしまっていますが・・・

すすきです

 

点検と調整のために、キタムラ経由でD200を出していたのですが、それが戻ってきたと連絡がありまして

用事を済ませて直行。で、その場で、調整箇所のチェックを済ませ、前前から、値段交渉していた(値切っていた)とあるモノを買ってしまいました。まっ、言ってみれば、大人のおもちゃですかね(笑)

そのモノは後日書きますが、D200約一年、ほぼ、祭り中心でしたので、ぶつけたり、かなり手荒な使い方をしてきたんですが、心配していた部分のチェック、全く問題なかったようで、安心しました。Dの一桁は、自分仕様に調整してもらってあるんですが、D200も同じようになして、持ち変えの違和感も減りそうです。どうしても、持ち変えでD2XとD200を使っていると、ストレスになる部分があったんですよね~。 ラバー類も新しくなって、まだまだ主力機の一台として活躍してくれそうです

 

 

 追記

今回の写真は、新たに手に入れたおもちゃでも無く、戻ってきたD200でも無く、D70での画像です

 

 


nice!(51)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 27

ブルーメン

大人のおもちゃ!?なんですかー!
by ブルーメン (2007-11-24 03:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはり、プロは点検に出すんですね!!
車は定期点検するのですが・・・・
カメラは調子が悪くなるまでほうりっぱなしです。
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-24 04:38) 

EVA-GERI

え~、なんだろうなぁ~。(電池で動かないでしょうねw)
なにげに載せてある「ススキの写真」が、めっちゃいいかんじ
なんですけど^^
by EVA-GERI (2007-11-24 06:04) 

a-takaki

シャッターはどうでしたか?
注文通りの仕上がり?
by a-takaki (2007-11-24 07:56) 

うっしー

大人のおもちゃ、気になるなぁ~(^^;
by うっしー (2007-11-24 08:11) 

uchin

こんにちは
ススキ、綺麗ですね~~
もしかして、このお写真は大人のおもちゃで撮影ですか??
by uchin (2007-11-24 08:33) 

D300も発売になりました。
かなりよさそうですね。
by (2007-11-24 08:36) 

ガンバルおやじ

初日配布分はかなりあったようですね。
D3も逝かれるのですか?
by ガンバルおやじ (2007-11-24 08:40) 

kimiko

ススキ...写し方で色々味わいの違いがある植物ですね。

>あるモノ   気になるな~。。^^
by kimiko (2007-11-24 08:48) 

ハム子

大人のおもちゃが気になる~~
by ハム子 (2007-11-24 08:57) 

ぽりぽり

プロはメンテナンスが欠かせませんね! D3ですか?D300ですか?自分はD300が欲しいなぁ~。
by ぽりぽり (2007-11-24 09:45) 

pi-ro

ススキ凄い~
発想が違います!
by pi-ro (2007-11-24 11:07) 

nico

すすきに見えない芸術的センスですねぇ。
by nico (2007-11-24 11:17) 

jewel

フワフワでちょっとトゲトゲな
すすきの感じがよぉぉ~くわかります。
by jewel (2007-11-24 14:18) 

ひろたん

ススキがきれいですね
ふわと飛んできそうです。
by ひろたん (2007-11-24 16:46) 

こんばんは。
メンテナンスは大切ですね。
ススキが柔らかそうですね♪
by (2007-11-24 17:36) 

yumi

ススキがダイナミックに見える~。
by yumi (2007-11-24 19:52) 

すすき。。
秋を終わりを感じますネ。
それにしても、お高い大人のおもちゃ なのでしょうね^^*
by (2007-11-24 21:36) 

littleducks

いいですね。プロともなると高級機をいろいろもてて。僕も1台くらい高級機が欲しいです。もう、フィルムカメラは衰退の一途をたどっていますね。自分としては、ポジフィルムでどんどん撮りたいのですが。
by littleducks (2007-11-24 23:03) 

OJJ

すすき 一本で絵にしてる~~~  カメラは機械じゃないンだ~
by OJJ (2007-11-25 08:16) 

りまめ

D200はこういうことだったんですね。
グリップの形状って大事ですよね。
D80の前の主力機であった801Sを持つと全然違うのでビックリします。
F3のモードラ付きも全然違いますし・・
D80ももう少し太ければなぁと思っております。

昨日の帰りはすみませんでした。
お店の駐車場であいさつをして帰ろうと思っていたのですが、
駐車場に入るのも難しそうでしたのであのまま帰ってしまいました。
申し訳なかったです。
by りまめ (2007-11-25 12:06) 

ノスタルジックですね(*^_^*)
by (2007-11-25 12:53) 

kana

D200が帰ってきてよかったですね^^
ススキのふわふわ感が気持ちよさそうです。
by kana (2007-11-25 13:20) 

moonrabbit

オトナのおもちゃ・・・HOLGA?
あ、レンズベビーも楽しそう・・(^^)
by moonrabbit (2007-11-25 16:02) 

beatnik

昨日はお疲れ様でした。
ところで、このすすきの撮影に使っているレンズは何ですか?
by beatnik (2007-11-25 16:02) 

u-k

どっちかなぁ?
by u-k (2007-11-26 17:31) 

きんちゃん

この構図イイですね^^
ススキをこの視点で撮るなんて。
勉強になります^^v
by きんちゃん (2007-11-27 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。