SSブログ

親たちの運動会 1 [地域]

先週末行われた小学校の運動会

仕事ではなく、我が家の娘を撮りに行ったのです

しかし、娘が参加しない種目は暇。黙って座っているのも腰が痛くなるので

色々、撮ってました

題して 「親たちの運動会」

なぜか、腰に手を当てて経っている人が目立ちました

 

子供の帰りを待つ親

 

肩の上の子供は疲れ気味

 

三脚立て定点撮影。一脚の方が機動性もあって、俯瞰撮影も楽だと思うんだけどな~

 

役員はテント内、でも、このテントの中は、ものすごい匂いが・・・

 

正座で日傘はかなり邪魔。後ろの人は見えません

 

~続く~

 

 

明日月曜日は、静岡市へ撮影に出動。しかも夕方から。

誰か~~静岡駅近辺で安くておいしい店あったら教えて~~

 

 

 


nice!(60)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 60

コメント 44

krause

niceをありがとうございます!こちらからは、いつもnice押印ばかりですいません。
by krause (2007-09-23 04:35) 

mix80

ご無沙汰です(^^;
静岡へお見えになるんですか?
浅間さんの前のうなぎを食べてみてください。
ってもうコメント見れないか・・・。
by mix80 (2007-09-23 05:25) 

ガンバルおやじ

小学校は児童も多くなるので必然的に父母が多くて場所取りも大変そうですね。
小さい椅子を持参とは皆さん用意周到ですね!
by ガンバルおやじ (2007-09-23 05:44) 

子供の運動会のためにズームレンズを買いました。もう随分と昔のことですが。
by (2007-09-23 07:24) 

yumi

静岡は・・・全く知りません。お役に立てず残念です。m(_ _)m
←開店しましたね。(^^)
by yumi (2007-09-23 07:48) 

高橋家のぶたさんたち

親達の姿拝見できて楽しいです。
実は、以前のブログで発表会、運動会等での親達の写真を拝見し、とても面白かったので今回も期待しておりました。(笑
視線、姿、楽しいですね!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-23 09:16) 

ぽりぽり

古き良き時代(失礼?)の運動会みたいで、のんびり・のびのび、いいですねぇ~~。
by ぽりぽり (2007-09-23 09:28) 

ユキ

わーーー、日傘は確かに邪魔。
でも、日傘がないとつらいのよ。
許せる?許せない?ビミョーーーーー!!
by ユキ (2007-09-23 10:08) 

ハイマン

昨日娘の運動会~
居ましたよ一杯のカメラマン(私もその一見ですが・・・)
三脚を立てられると非常に腹が立つ!
場所を取るんでね。
一脚買いなさい!って言いたいです
by ハイマン (2007-09-23 10:10) 

腰に手を当てて経っている人、私もその傾向が有るので、これ癖じゃないですか。?
そうですね、こういう場合機動性も考えて一脚ですよね。^0^;
by (2007-09-23 10:17) 

やおかずみ

暇なフォトグラファーさん こんにちは
運動会の雰囲気、保護者の表情など、よくわかる写真ですね。
by やおかずみ (2007-09-23 10:51) 

moonrabbit

立って日傘も邪魔ですよね。
場所取りやら、なにやら、保護者の方も大変ですよねぇ。。
田舎の出身者には分からない苦労です。(^^;
by moonrabbit (2007-09-23 11:20) 

ハム子

うんうん!運動会は一脚の方が良いですよね!
by ハム子 (2007-09-23 11:42) 

日傘の変わりに帽子でもいいのに。^^
by (2007-09-23 15:19) 

puripuri

子供達の様子を見るのも楽しいですが、親達のいろんな表情を捉えるのも
面白いですよね。 あんな人、こんな人、、十人十色とは良く言ったものです。
by puripuri (2007-09-23 17:04) 

neko-san

これは、かなり面白い画像ですねぇ~
腰に手を当てる…なんか、心当たりあります(笑
by neko-san (2007-09-23 17:17) 

kana

初めまして。
こういう視点を変えた作品、大好きです!
撮られてる人もまさか被写体になってるとは思ってないでしょうね(笑
テントの中は一体どんな臭いが・・??
by kana (2007-09-23 19:19) 

うっしー

運動会シーズンですね~。
私もいつかこの日がくるんだろうな~。
それまでは体力を維持しておかなきゃ(^^;
by うっしー (2007-09-23 19:41) 

エア

すみません。私三脚で撮影してました。
by エア (2007-09-23 20:43) 

uchin

こんにちは
うちの方も運動会でした。
子どもも大きくなって運動会へ見に行くことも無くなりましたが数年前までは同じようにご両親やおじいさん おばあさんを写真に撮っていました。
結構おもしろいですね。
by uchin (2007-09-23 21:47) 

minag

運動会の観戦、お疲れ様という感じですね(・。・)
by minag (2007-09-23 23:39) 

TENTの中、どんなものすごい匂いだったのでしょうか?
気になるぅ~^^;
by (2007-09-24 00:24) 

がぁこ

親目線の運動会、面白かったです♪(・v・*)
場所取りとか大変なんでしょうねぇ。。。(-ω-;)
テント内は、、、なんのにおいなんだろう。。。(笑)
by がぁこ (2007-09-24 00:45) 

さいがわ

私は我が子しか撮りません。
余裕がないのかもしれません。
by さいがわ (2007-09-24 00:50) 

*ぴあの*

この日も暑かったですよね~(>ω<;)
子供たちも、親御さんたちも、お疲れさまでした~~!!
by *ぴあの* (2007-09-24 02:14) 

noren

小学校の運動会ですか、懐かしいなぁ。
親子で何かやらないのですか?
by noren (2007-09-24 08:47) 

ま。

最近の運動会は親御さんたちも大変みたいですねぇ。。。
ビデオにカメラに・・・って。
一脚は、便利そうと思いつつ手が出ないです。。。
by ま。 (2007-09-24 09:41) 

運動会の季節なんですね~
by (2007-09-24 13:46) 

ひろたん

活気が伝わってきました^^
by ひろたん (2007-09-24 17:16) 

運動会の季節ですね~
でも今年は暑いから気をつけないといけないです。
by (2007-09-24 17:41) 

もう運動会には何年もご縁がありません。でも孫が出るなら店を臨時休業して、見に行きます!
by (2007-09-24 18:24) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

最近はトンと縁の無い世界ですが・・・・
お父さんの参加が多いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-24 18:45) 

sera

運動会のシーズンですね!
「肩の上の子供は疲れ気味」の写真が面白い~
子供の気持ちが伝わる、、、(^_^)v
by sera (2007-09-24 20:13) 

お宝隆

運動会シーズンですね!
確かに自分の子供が出ないプログラムは、あまり興味ないですね。
子供が小さい頃のこと思い出しました。
by お宝隆 (2007-09-24 21:04) 

ラジオパーソナリティー海成

ごめんなさい!コメント読むのが遅かったです。静岡に来られてたんですね。良いお店いろいろ知ってたのに残念です。うちの局からも浅間さんはチャリでいける距離なんで・・・。
by ラジオパーソナリティー海成 (2007-09-25 00:15) 

かおりん

あははは~、「腰に手を当てて経っている人」!(笑)
そっか、運動会シーズンなんですねー。
パパやママは、大忙しですねえ。(^O^)
by かおりん (2007-09-25 14:03) 

響(きょう)

子供がいるのって、どんな気分かな・・・。(@@)
私は一生独身な気がします。*><* でも子供は良いですね。
by 響(きょう) (2007-09-25 16:36) 

小中学生の子をもつ友人たちは、みんな運動会、盛り上がってましたよ〜
うちの子はまだ2歳ですが、やっぱり私も運動会のときは、
腰に手を当てて見るようになるのかしら・・・?
by (2007-09-25 18:44) 

nicolas

運動会も暑いとは・・ですよね。
9月はまだ夏です。お子さんも大変ですねー
お天気いいとうれしいけど・・・暑そう~
by nicolas (2007-09-25 20:17) 

e-nyon

運動会には三脚って向かないんですよね~、自分の席で使うには遠いし、機動力はないし・・・。
そうそう!日傘が邪魔でした!「日傘を使う人は回りに気をつけてください~」っていう放送も流れてたのに・・・(^▽^;)
by e-nyon (2007-09-26 07:54) 

ブルーメン

「親たちの運動会」題名、いいですねぇ(^^)V
by ブルーメン (2007-09-26 15:38) 

暇なフォトグラファー

いつもたくさんのコメント&niceありがとうございます!!
mix80様、うなぎ屋見つけましたよ!しかし、入ると拉致されそうだったので今回は入りませんでした。ありがとう!
by 暇なフォトグラファー (2007-09-26 17:24) 

娘さん、大活躍だった事でしょう。。そして親御さんもネ^^v
それにしても懐かしいなぁ。。
子供のために夢中になれるって ホント幸せですよね♪
by (2007-09-26 21:02) 

キャプテン・スキャバーズ

運動会、たしかに親のほうが大変ですよね。終わった夕方は子供より私のほうがぐったりしてます。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-09-30 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。