SSブログ

雨ですね~ [散歩道]

今日は雨

時折強くなったり、弱くなったりですね~

ちょこっと、所用で外出してきましたが、暑くも無く寒くも無くでした

 

ってな訳で、本日の画像は、暑い日の画像です。

今日辺りは水量も増えているんでしょうね~~

 

土手の草も、生き生きしていることでしょう

 

神奈川県西部は、水不足はほとんど経験無いんですよ

何と言っても、日本で3番目の降水量の多い箱根があるんで、この辺りも雨は降るんですね~

 

これは川ではなく、田んぼです

あえて言わなくてもわかるか(笑)

 

 


nice!(53)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 40

RangerMaeda

エントリーno1Ranger^^
水不足がないのはいいですね
大阪も琵琶湖という水がめがあるけど
何年かに一度は水不足になりますね

それにしても綺麗な川ですね
by RangerMaeda (2007-06-14 14:50) 

響(きょう)

札幌は雪解け水が自然のダムのように流れてくるので、
水不足を経験したことがありません。
台風と水不足の地域の方は、大変だなと思っています。

今日は、外交による不戦の豊かさから、素材をつくりました。

恩恵による威力については、お考えですか?
by 響(きょう) (2007-06-14 14:53) 

tomo-CR

これから梅雨ですね。
水の表情も一番輝く時期でしょうか?
by tomo-CR (2007-06-14 14:53) 

ユキ

あ~、やっぱり、水って癒されますね。
田んぼ地帯で育ったので
なにやら安心する・・・
by ユキ (2007-06-14 15:01) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
田んぼの写真・・・抽象絵画を見るよう・・とっても素敵です ♪♪
by あら!みてたのね (2007-06-14 15:14) 

今日から梅雨入りらしいのですが、あまり降っていません。
田んぼの写真、着物の柄みたいできれいです。
by (2007-06-14 15:23) 

jewel

そうなんだ、だからこの辺りは
水の心配がないんだ(笑)。
住民なのに、知りませんでした。
ありがたや~~
by jewel (2007-06-14 15:25) 

写真眺めていたら…何故だか「そうめん」が
食べたくなってきました(笑)
by (2007-06-14 15:38) 

nicolas

田んぼ、なんか模様みたいで綺麗ですー
by nicolas (2007-06-14 16:11) 

田んぼ、書いてなかったら一瞬違うものに見えたかも。。。
by (2007-06-14 16:14) 

やおかずみ

暇なフォトグラファーさん こんにちは
梅雨入りとなりましたが、適当に降ってくれないと、水不足が
心配ですね。
by やおかずみ (2007-06-14 17:41) 

ぽりぽり

規則正しい波紋が面白いですねぇ~。水辺の表情は色々で楽しいです。
by ぽりぽり (2007-06-14 17:56) 

uchin

今年の季節の移り変わりは正直ですね、うちの方。梅雨入りになったとたんに一日ずっと雨です。
水はけは良いのですが、うちの職場はしばらく湖状態です。
by uchin (2007-06-14 17:57) 

barbermama

田んぼに波が立っているのでしょうか。
あまり見たことのない光景です。
こちらも高い山とダムのおかげで水不足の経験ないですね。
by barbermama (2007-06-14 18:12) 

tomotomo

雨降りましたね。水が勢いよく流れてますね。
田んぼは、あまり見たことがありません。
かえるの合唱も聞けそうですね♪
by tomotomo (2007-06-14 18:13) 

u-k

水・水・水~ですね!
by u-k (2007-06-14 18:35) 

ひろたん

今日は1日雨でした。
水不足にならなくてよかったかな・・・
by ひろたん (2007-06-14 18:38) 

一枚目は、楽しい波紋ですね!色も真夏を感じます♪
by (2007-06-14 19:14) 

myu

涼しげな雰囲気で清々しい気分になりました♪
ありがとうございます。
by myu (2007-06-14 19:32) 

neko-san

4枚目、絶妙!!
by neko-san (2007-06-14 20:05) 

moonrabbit

1枚目の水の表情と色合いが綺麗ですね~(*´д`*)
by moonrabbit (2007-06-14 20:05) 

sera

いいな~~
水が好きです~撮りたくなるんですね
特に1枚目は面白いですね~田んぼの写真も(^_^)v
by sera (2007-06-14 20:17) 

みずみずしい。ポエムを感じますね。素敵です。
by (2007-06-14 20:23) 

涼しそうな映像ですね(*^_^*)
今日から梅雨入りです。バイク乗りにはつまらない日々が来ますが、アタクシは雨の日が好きです(*^_^*)
by (2007-06-14 20:27) 

エア

元気のある水で、こちらとは大違いです。
by エア (2007-06-14 20:34) 

ガンバルおやじ

こんばんは。
田んぼは大雨が降っている池と勘違いしてしまいそうです。
それにしても梅雨明けの夏の猛暑が今から怖いです~
by ガンバルおやじ (2007-06-14 20:46) 

水辺のお写真、涼しげで清々しいですネ。
田んぼに たっぷりの水。。
豊かさを感じます♪
今日は雨。。恵みの雨ですね。。
by (2007-06-14 21:13) 

うっしー

この先、水不足が心配だな~。。。
by うっしー (2007-06-14 22:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

日差しが暑くて、風が寒いLAでは・・・・
この水辺が恋しいです。
by BPノスタルジックカーショー (2007-06-14 22:35) 

Makorin(^_^)v

最後の写真すごいですね。。。本当に川かと思いました。。。
by Makorin(^_^)v (2007-06-14 22:50) 

瑠璃

今朝起きた時チョッピリ腰が痛かったです…やっぱ雨のせいかな?

田んぼは説明してもらわなきゃ分からない私です。
小学校の頃見た事あるけど(・∀・;)

紫陽花ロード…超気になってます。見たぁーい♪(我儘
by 瑠璃 (2007-06-14 22:56) 

Montego-Blue

こんばんは。
田んぼの1枚、これからぐいぐい伸びてきそうな画ですね。
暑い日の水の写真は涼しくなります~。
by Montego-Blue (2007-06-14 23:08) 

*ぴあの*

川や田んぼ。水は癒されますね~^^
どこも水量たっぷりで、3枚目・赤い宇宙人まで流されてますね?^^;
by *ぴあの* (2007-06-15 00:38) 

高橋家のぶたさんたち

ときどき川の写真も拝見しますが、波しぶき等が本当に綺麗に表現できますね。いいですね。ずーと見ていて楽しいです。(自分は、川でボーと波をみることがありますが、そんな感じです)いいですね!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-06-15 08:26) 

Nice有難うございます♪
気が向いたらまたお越しくださいませv。v
もっともっと気が向いたら、コメントにて感想を頂けると嬉しいです☆
by (2007-06-15 09:29) 

ミヤ

風が強かったのですね^^;
水田の模様が、面白いですね^^
by ミヤ (2007-06-15 11:31) 

尾張之真人

こちらも水不足の経験は無いですね!木曾の山に自然の貯水場である豊かな自然林から木曽川へ恵みの水が一年中!
by 尾張之真人 (2007-06-15 11:42) 

かおりん

暇なフォトグラファーさん,はじめまして!(^▽^)
「うみからの贈りもの」 にお越し頂き,ありがとうございました♪
みずみずしい田んぼのナミナミが,素敵です~
また遊びにきまーす♪
by かおりん (2007-06-15 17:17) 

Kenny

はじめまして
田んぼの写真よいです!
by Kenny (2007-06-15 19:02) 

暇なフォトグラファー

コメント&niceありがとうございます


Ranger 様
大阪の水瓶は琵琶湖なんですね~~


>響(きょう) 様
北海道は大量の雪が降りますからね~


>ともり~様
水量が増えると番った表情になりますからね


>ユキ様
田んぼの匂いも盛りだくさんですよ(笑)


>あら!みてたのね 様
うまいこと光が当たってくれました


>お好み焼き屋のおばちゃん 様
着物の柄ですか。友禅作家のnorenさんに言っておきます(笑)


>jewel様
そうなんですよ3番目なんです~


>如月ミト様
ちょっと流れが速すぎやしませんか(笑)


>にこちゃん様
こんな模様になるとは、思っていませんでした(笑)


>ななせ様
何に見えますか??


>やおかずみ様
すでに今日は中休みですからね~どうなってしまうんでしょうね


>ぽりぽり様
瞬間を見るのは面白いですね~


>uchin様
庭が湖ですか!!


>barbermama 様
実際に撮っているときは、こんな風には見えていませんでしたよ


>tomotomo 様
そこそこ早いシャッタースピードだったので、こんな風になりました


>u-k様
なんとな~くまとめてみました(笑)


>ひろたん様
一日で雨終わっちゃいましたね~~


> 凛 様
水面眺めてぼーっとしてるのが空きなんでこんな写真もあるんですよ~


>myu様
なんとな~く気分に合わせて並べてみました


>momo様
予想外の写真なんです~~


>moonrabbit様
空の青が映り込んでますよね


>sera 様
色々変化してくれるのでおもしろいですよね


>muu+ 様
ありがとうございます


>月光14th様
雨好きのライダーって少ないんじゃないですか?


>エア様
そちらの水は元気ないですか?


>ガンバルおやじ 様
今日の暑さが予感させてくれますね!


>past様
1日で夏空になってしまいましたね


>うっしー様
どうなるんでしょうかね~~


>BPノスタルジックカーショー様
LAは乾燥しているんですか?


>Makorin(^_^)..様
田舎で見ずと言えば田んぼです(笑)


>瑠璃 様
紫陽花載せましたよ~~^^


>Montego-Blue 様
この時期は一気に成長しますからね


>*ぴあの* 様
気がつきましたね(笑)


> 高橋家のぶたさんたち 様
同じ状態で撮ってます~~


>◇シルバー◇ 様
ちょくちょく覗かせてもらいますね


>ミヤ様
適度な風がずっと拭いていますよ。神奈川県西部


>かなくぎそうさぶろう 様
山がある地域は水には困りませんね


>かおりん 様
また行きます~~


>Kenny 様
ありがとうございます!!
by 暇なフォトグラファー (2007-06-16 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蒸し暑い梅雨の中休み? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。