SSブログ

駅にて  御殿場線などなど [地域]

一日はっきりしない天気でしたね~

本日は、雑用ばかりで散歩にも出られませんでした

ので、いつも以上にどうでもよい写真の羅列です

これとってどうしようと言うのでしょうね~~

ボタン押すより、ちょっと大きな声出したほうが駅員すばやい対応しますよ

 

虫。それだけです

 

いちおJRの駅です。神奈川ですがJR東海管轄。よってPASMOは使えません

 

撮っていたら目の前に立ち止まったご婦人。なので撮らせてもらいました

 

明日は晴れそうですね~~散歩日和だといいな~~

 


「鴨がペンタ背負って」のMabochanさん のご冥福を心よりお祈り致します 合掌


nice!(37)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 38

初めまして♪
電車が来る前の静かな感じが いいですね。
どっちから来るかなぁ。。なんて思いながら。。。。
おばさまの登場、niceです^^*
by (2007-04-19 21:56) 

OF

今日和。
駅員呼び出しインターホンは、あれですよ。あれ。(?)
多分、シャイな人用かな?
虫が中々ナイスな位置にw
by OF (2007-04-19 22:07) 

neko-san

動でもよいといいながらも、味のある写真です。
次が、読めないのが、また、楽し!
by neko-san (2007-04-19 22:37) 

Montego-Blue

こんばんは。
丁度良いタイミングに虫がツイテますね。笑っちゃいました~。
なんと読むのか気になります(笑)
by Montego-Blue (2007-04-19 23:03) 

penny

虫最高です ^^
明日はお天気良さそうですね。
by penny (2007-04-19 23:13) 

さいがわ

虫がじゃまして駅名がわからない??!
by さいがわ (2007-04-19 23:20) 

どんより天気小田原あたりはいつもこんな感じですね(・.・;)
by (2007-04-19 23:38) 

トーマ

こういう虫って・・・・邪魔だから落としても飛ばず寝ぱなしってやつもいますよね・・・w 無視虫w
by トーマ (2007-04-19 23:39) 

虫さん、出てきたのはいいが、寒くて動けないんじゃないでしょうか?
ボタンを押して係員を呼んで保護してもらうとか…。
by (2007-04-20 00:01) 

u-k

ゆっくりしてますな。
by u-k (2007-04-20 00:19) 

暇なフォトグラファー

コメント&niceありがとう


>past 様
ようこそいらっしゃいました
おばさん良い位置で止まってくれました((笑)


>OF 様
シャイな人用ね。納得(笑)


>momo 様
ぜ~んぶ同じ日に撮ってるんですけどね。頭の中は祭り撮影しかありませんでした

>Montego-Blue 様
素直に「どう」と呼んでください~~


>penny 様
久しぶりに晴れの予報ですよね


>いいだや 様
これ、名所案内なんですよ。


> 月光14th様
日本で高水量3番目の箱根が控えていますからね~~


>トーマ 様
落ちても動かない虫いますよね~~虫無視、上手い!


> お好み焼き屋のおばちゃん 様
それもよいかんがえですね(笑)


>u-k 様
なんせ、1時間に2本しか来ないところですからね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-04-20 01:00) 

*ぴあの*

虫。文字のとまる場所によっては、違う意味になったりして(^w^)
明日は、暖かくなるようですねぇ~♪
by *ぴあの* (2007-04-20 02:14) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
駅、なが~~いですね。
by ガンバルおやじ (2007-04-20 05:14) 

うっしー

う~ん、何とも味のある駅ですね。
なぜか懐かしさを感じます。
もしかして、御殿場線ですかね!?(^^;
by うっしー (2007-04-20 07:41) 

barbermama

人間歳とともにマイペースになりますねぇ~
視野が狭くなるのかな?他人はどうでもいい?
人のふり見て我がふり直せと肝に銘じています。。
by barbermama (2007-04-20 08:46) 

RangerMaeda

私はブログ交流が無かったのですが・・・・・
ソネブロ仲間の方が・・・
ご冥福をお祈りします。
by RangerMaeda (2007-04-20 09:13) 

puripuri

あの虫さん、こんな所に止まって、、、字が読めないですよ~・・・(^。^)
今日はいい天気、、と思っていたら曇ってきました。
by puripuri (2007-04-20 10:20) 

jewel

ええええ? そうなんですか~
パスモ、使えないんですか!
知りませんでした。
私は小田急線使ってますが、
スイカ使ってるのに・・・
早く使えるようになるといいですね♪
by jewel (2007-04-20 10:33) 

やおかずみ

暇なフォトグラファーさん こんにちは
昼間、あまり乗降客のいない駅の雰囲気がよく出ていますね。
by やおかずみ (2007-04-20 10:44) 

uchin

こんにちは
最後のご婦人、いろいろ想像してしまいました。
どこかへお出かけでしょうか?
それともお帰りかな?

私からも交流が無かったのですが、ご冥福をお祈りします。
by uchin (2007-04-20 12:04) 

キャプテン・スキャバーズ

駅って郷愁を誘うような独特の雰囲気がありますよね。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-04-20 14:44) 

暇なフォトグラファー

>*ぴあの* 様
朝は良いtんきでしたが、すでに重い雲がたれこめてきていますよ


>ガンバルおやじ様
長い電車通らないんですけどね


>うっしー 様
そうです~御殿場線ですよ~~


>barbermama 様
マイペースになりますよね(笑)


>Ranger 様
ロシア製のレフレックス使って鳥を狙っていた方なんですよ


>puripuri様
急に曇ってきちゃいましたよね~~


>jewel 様
御殿場線は使えないんですよ~


>やおかずみ 様
通学時間しか乗降客いない駅なんですよ


>uchin 様
このご婦人のおしゃれ度からすると、お出かけですね


>キャプテン・スキャバーズ 様
近代化されていない駅はいいですよ~~
by 暇なフォトグラファー (2007-04-20 15:00) 

今、古い写真を大整理していますが、どうでもよい写真がそのときの撮影行動が甦ってきます。何年も前のことなのにカメラの構え方まで覚えているのです。不思議な記憶です。
by (2007-04-20 15:05) 

呼び出しボタンなんてあるのですか~知らなかったです。
このところ寒いですね。
by (2007-04-20 15:47) 

響(きょう)

何気ない風景には、人の香りがあるものだと、感じます。
今日は、情感は時代を超えることについて、考えていました。
歴史を超える精神についてはどうでしょう?
記事更新しました。
by 響(きょう) (2007-04-20 15:52) 

ユキ

のどかな駅だぁ・・・・
うちも・・・こんな感じです・・・。
by ユキ (2007-04-20 16:12) 

ぽりぽり

無人駅では、ないのですねぇ~。それにしても、ゆ~ったり時間が流れている感じがします!
by ぽりぽり (2007-04-20 19:10) 

高橋家のぶたさんたち

駅の雰囲気が伝わってきていいですね。
見知らぬ駅の写真は殆どが宣伝もかねて撮られているようですので、こういう自然に撮られた写真の方がずっと味がありますね。いいですね。
by 高橋家のぶたさんたち (2007-04-20 20:02) 

littleducks

Mabochanさん、本当に亡くなられたのですね。
どうでもいい写真の羅列といわれても、結構、楽しい写真ばかりですよ。目の付け所がいいですね。さすが、暇なフォトグラファーさんです。
by littleducks (2007-04-20 20:19) 

確かに大声で呼んだ方が早い気が。。(^^;)
取り敢えずと言うことで設置されているのでしょうね。。
by (2007-04-20 21:32) 

暇なフォトグラファー

>ゆきゆき 様
そういうことってありますよね。どんなカメラ使っていたかまでしっかり思い出しますよ


>えありす 様
つかっている人は見た事がありませんがあるんですよね~~


>響(きょう) 様
どんな物を撮っても大概人間くささがありますよね~~


>ユキ 様
冬は寒いですよ~~(笑)


>ぽりぽり 様
しっかり駅員さんいますよ~~


>高橋家のぶたさんたち 様
古い駅も少なくなって来ましたよね~


>littleducks 様
365日カメラ持ち歩いていると変な写真ざくざくでてきます(笑)


>水郷楽人 様
意味があるのか無いのか??ですね(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-04-20 23:46) 

myu

なんの虫でしょう??
by myu (2007-04-21 13:15) 

暇なフォトグラファー

>myu 様
なんでしょうかね??不明です~~
by 暇なフォトグラファー (2007-04-21 17:24) 

sera

あは~虫!面白い~気に入っています♪
by sera (2007-04-21 23:01) 

cuvesx

確かに・・タイトルは難しい・・・
虫には笑えました♪
by cuvesx (2007-04-23 17:31) 

暇なフォトグラファー

>sera 様
フリガナが??と思って近づいたら虫でした(笑)


>Honu様
Honuさんのブログタイトルカッコいいモノばかりだから、かなり考えるんでしょうね~
by 暇なフォトグラファー (2007-04-24 00:29) 

tomotomo

ホームに駅員さんがいなくて困ることが
ありますが、インターホンってちょっとちょっとですよね
by tomotomo (2007-04-25 13:06) 

暇なフォトグラファー

>tomotomo 様
何処の駅でもインターホンあるんですかね??
by 暇なフォトグラファー (2007-04-26 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。