SSブログ

梅林 ほぼ満開 [草花]

今夜から天気崩れるようですね

予告通り 梅です

使用カメラはNikon D200にVR24-120

ここは神奈川県南足柄市にある運動公園です。

 

こんな感じでかなりの本数が植わっているんです

 

遠くから見ると、一面真っ白。

 

紅梅は斜面にあります

 

午後になると日陰になるので、カメラぶら下げている人はほとんどいませんでしたね

 

つづく・・・


nice!(31)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 23

ハイマン

紅白の梅が咲き乱れ~
梅の写真はまだ撮ってないので急がなきゃ!
by ハイマン (2007-02-17 17:11) 

ぽりぽり

最後の1枚が良いですねぇ~白梅に光が差し込んで。。一見梅には見えませんね!
by ぽりぽり (2007-02-17 17:36) 

justice-7

紅梅がこれだけ集まる色はいいですね~
白梅の道もあるいてみたいです~♪
でも1枚めが好きだったりして
by justice-7 (2007-02-17 18:01) 

らっこ

今年は、梅も早いですねー
by らっこ (2007-02-17 19:06) 

ま。

梅と言えば白って思いますけど紅梅もいいですねー。
最後の一枚が好きですねー。
by ま。 (2007-02-17 20:27) 

kimiko

凄いたくさん梅の木があるんですね!
南足柄・・・ビール工場の近くでしょうか?
by kimiko (2007-02-17 20:38) 

littleducks

ここの梅園はすごいですね。我が地方には梅園はあまりありません。桜の名勝はたくさんあるのですが。
by littleducks (2007-02-17 20:43) 

Montego-Blue

こんばんは。
梅園って、いい香りがしますよね~。
私、やっと今週乗り切ったのに天気下り坂ですね。。
by Montego-Blue (2007-02-17 21:29) 

mabochan

綺麗ですねぇ。
梅林の中を歩いてみたいです。
by mabochan (2007-02-17 22:02) 

関西には南部梅林がありますが、ここもきれいに咲いていますね。
甘酸っぱい香りが漂っているのでしょうね(*^_^*)
by (2007-02-17 23:06) 

さいがわ

梅が一杯ですね。
by さいがわ (2007-02-17 23:43) 

暇なフォトグラファー

コメント&niceありがとう


>ハイマン 様
梅はシーズン長いので大丈夫ですよ(笑)


>ぽりぽり様
花を撮るのが好きな人なら、色々撮れるところなんですよ


>le soleil 様
全体を撮るより、花一輪一輪を狙ったほうが楽しめるのかもしれませんね


>らっこ 様
早いですよね。毎年2月後半のような気がします


> ま。 様
OKカットはもっと綺麗なんですよ


>kimiko 様
ビール工場のすぐ隣ですよ~


>littleducks 様
この梅の周りにはみかん畑が広がっているんです


>Montego-Blue 様
お疲れ様でした~日曜の午前中まで雨みたいですね


>Mabochan様
梅林の中歩くといろいろ目に付きますよ。きっとMabochanさんにとっては鳥の宝庫かも!


>月光 様
この辺りではもっと大きな梅林が幾つもあります~。


> いいだや様
梅だらけです~~~
by 暇なフォトグラファー (2007-02-18 00:19) 

jewel

幻想的な写真です!
青と濃いピンクがぁ~
4枚目・5枚目怖いくらい綺麗。
by jewel (2007-02-18 00:27) 

uchin

おはようございます。
日陰でも、差し込む光が芸術を生みますね、
見事な梅ですね。
by uchin (2007-02-18 06:35) 

高橋家のぶたさんたち

いやー綺麗ですね。
ほぼ満開ですか。それにしても紅白が綺麗ですね。
カラーが鮮やかにでていて、梅の花を見ていると心も春のように温まりますね。それに、本日(18日)は雨ですので、余計にいいですね。
by 高橋家のぶたさんたち (2007-02-18 08:16) 

RangerMaeda

素晴らしいところですね
斜面の紅梅も、凄く綺麗です
by RangerMaeda (2007-02-18 09:14) 

クロウサ

こんにちは^^満開ですね~私の家の裏にも西鶏園という梅林があります。そこは紅梅はほとんどなく白梅がたくさんあります。山に囲まれているので陽があまり差さないので満開までは時間が必要そうです^^花見酒にはちと寒いですしね^^
by クロウサ (2007-02-18 14:26) 

暇なフォトグラファー

コメント&niceありがとう



>jewel 様
ありがとうございます~、真面目に撮った写真ではないので、かなりボロボロなんですよ・・・


>uchin 様
日陰の方が結構面白かったりします


>高橋家のぶたさんたち様
今日雨の中でもカメラ担いできっと撮っている人いっぱいいると思いますよ


>Ranger 様
ここは、年間通していろいろ楽しめるところです。なにしろ、不便な場所なので、人が少ないのがいいんですよ


>クロウサ様
花見出来るようになったら教えてください~一升瓶ぶら下げて行きますからね
by 暇なフォトグラファー (2007-02-18 15:58) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
一枚目のアングルの撮り方見事です・・構図的にも露出も申し分ない撮影ですね♪ 脱帽 !
by あら!みてたのね (2007-02-18 23:38) 

e-nyon

赤と白の梅が綺麗ですね~。もうすっかり春!ということにしておきましょう。
by e-nyon (2007-02-19 15:41) 

暇なフォトグラファー

コメント&niceありがとう


>あら!みてたのね様
ありがとうございます~。普段とカメラの設定を変えて、遊んでいたんですが、しっかり撮れていて良かった~


>えんみほ 様
写真では春ですよね(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-02-19 22:03) 

miyako-net

これだけいっぱいあると綺麗ですね。
赤いのがラベンダーに見えました。
by miyako-net (2007-02-22 00:12) 

暇なフォトグラファー

>miyako-net 様
ラベンダーね。言われて見ると、日陰で色かぶりして入るのでそう見えますね(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-02-22 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。