SSブログ

葉 と 水 [散歩道]

夕方の散歩

雲が多いときは、シャッタスピードがかなり遅くなります

本日の写真は1/10秒以下がほとんどです

VRレンズ(手ぶれ補正レンズ)をつけていなかったのでかなりぶれぶれです


Nikon  D70

ぶれていますよね~

こrのほうがまだましかな

後ろの滝は綺麗に流れています

 

池に色づいた葉。秋ですね~

これが限界です。200mmレンズでシャッタースピード1/15

体力落ちてるな~   実感・・・

 

おまけ

ストロボ焚いて、不気味に光らせてみました

 

以前より自分自身のスローシャッター限界が落ちてきているので、トレーニングが必要のようです。こrも仕事のため、頑張らなければ

 


nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 20

miyako-net

龍以外に水を出す動物いましたね。
人間?だけど。
確かに不気味ですけど、水が綺麗に見えます。
by miyako-net (2006-10-28 01:32) 

ハイマン

200mmで1/15 うぉ~ もう心臓とめなきゃ撮れない
スピードですね!
私も心臓止められないのでいつもブレブレですよ(笑)
by ハイマン (2006-10-28 02:27) 

暇なフォトグラファー

早速のnice!をありがとう

>miyako-net 様
良く考えたら、一番有名なのは、小便小僧でした(笑)
D70の内臓ストロボでも、寄って撮るとこんな感じになるんですよ~

>ハイマン様
レンズカメラの重さがあると良いんですけどね。D70とシグマの70-200の組み合わせだと、軽すぎてぶれぶれです~
by 暇なフォトグラファー (2006-10-28 02:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
とみにぶれぶれ写真が多くなり、筋肉の衰えを感じています。
特にマクロで近づいているとよくわかりますね。
ここのところ一ヶ月ほどダンベルで鍛えなおしました。
幾らかマシになったようです。
by BPノスタルジックカーショー (2006-10-28 04:51) 

noren

仕事柄、トレーニングが必要なのですか!
大変ですね~、頑張ってください。
一番上の画像の葉は、秋海棠(シュウカイドウ)の葉に似ていますね。
by noren (2006-10-28 08:36) 

justice-7

滝の写真と観音様の写真が好きです~
手持ちのブレ解消は、筋力ですか?毎日ダンベルしてます!押忍!
三脚を持ち歩く、筋力つけるのが先ですね~ww
by justice-7 (2006-10-28 10:04) 

uchin

こんにちは
手振れとおっしゃってますが、気になる程度ではありませんね、私だと標準でも1/60が限度です。
200mmとなればどうしても三脚が要りますね。
by uchin (2006-10-28 15:16) 

暇なフォトグラファー

nice!ありがとうございます

>BPノスタルジックカーショー様
筋力落ちてくると、ぶれますよね~私もトレーニングしなければ

>noren 様
体力重要なんですよ~
そう言う名前の木なんdすね!勉強になります~

>le soleil 様
観音様、綺麗に光っているでしょ。
三脚は、使い方次第で、小さいのでも充分なんですよ。
by 暇なフォトグラファー (2006-10-28 15:22) 

Okazu

ブレ防止の為にはやはりトレーニングは必要なのですね。
実感しました。

3枚目の写真、後ろの滝がほんとに綺麗ですね。
by Okazu (2006-10-28 16:42) 

OTOKO

水蘚の青緑と透明な水・・くぅ~~たまらない♪
by OTOKO (2006-10-28 19:08) 

ひろたん

滝が綺麗ですね・・
ようやく一眼レフを買いました。
初心者です。まだオートです。
教えてくださいね<(_ _)>
滝は綺麗ですね、これから楽しみです。
by ひろたん (2006-10-28 19:24) 

らっこ

私は、Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mmですが、
三脚専門です。^^;
by らっこ (2006-10-28 21:14) 

暇なフォトグラファー

nicをありがとう

>Okazu 様
周りがうす暗くなってきて、周りは木に覆われていたので、こんな青さになりました。でも手持ちじゃつらい!

>OTOKO 様
カメラの癖も利用し単たんですよ。

>ひろたん 様
何でも聞いて下さいね~山歩きには荷物になるかもしれませんが、一眼レフの方が撮るの楽ですからね

>らっこ 様
散歩じゃなけりゃ、VR70-200使うんですけどね
by 暇なフォトグラファー (2006-10-28 22:04) 

chi-ran

葉っぱと滝の流れる感じ すごくいいですね~ww
最後の不気味感もなんともっっw 怪しげ^^

筋力ですかぁ。。 一眼はほんとに重たいのでしょうね? 何㎏あるのでしょう?
みなさん鍛えててなんか 体育会系のようですねっ あははっ
by chi-ran (2006-10-28 22:54) 

littleducks

小さい葉の色が変わってきていますね。いいですよ。
by littleducks (2006-10-28 23:08) 

暇なフォトグラファー

nice!をありがとう

>ちえ様
薄暗くなったお寺の境内ですからね。ちょっと怪しげかもしれませんね
仕事で使う奴は、レンズついていない状態で1キロ以上でrレンズ装着すると3キロぐらいにはなりますね。散歩用はrんず着けて1キロぐらいでしょうかね
軽すぎてもぶれるんですよ~

>littleducks 様
神奈川の平野ぶでは、なだなだ、こんな、小さい秋状態です
by 暇なフォトグラファー (2006-10-28 23:32) 

kimiko

滝を背景にしたシダ?の写真がステキですね!
そうなんですか・・?ぶれるのは体力の衰え。たしかに筋力が‥p>_<、
by kimiko (2006-10-28 23:49) 

暇なフォトグラファー

>kimiko様
筋力、しかも腕より体幹部(腹筋背筋)の方が大事だったりします。
nice!をありがとう
by 暇なフォトグラファー (2006-10-29 00:03) 

高橋家のぶたさんたち

えっ。200で1/15でですか、さすがですね。高校時自分も落として写しましたら、ブレルブレルの地震状態でした(ニコンF2)
滝の写真は、一番好きですね。いいですね。
by 高橋家のぶたさんたち (2006-10-30 12:33) 

暇なフォトグラファー

>高橋家のぶたさんたち 様
やらないですよね~普通は(笑)デジタルだったら200mm着けたら最低でも1/250より早く無いとぶれますよね

niceありがとう
by 暇なフォトグラファー (2006-10-30 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。